気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

東京ナイトツーリング

 今日は午前中が仕事だったため、気分晴らしにナイトツーリングをしてきました。今日は湾岸エリアに行きました。
 5時30頃出発です。


 環八にでると薄暗くなってきました。ちょうど良い涼しさです。


 7時ごろ最初の目的地の城南島海浜公園に着きました。ここはバイクの駐車は無料です。


 駐車場にはそれ程バイクは止まって無かったです。


 公園から見渡す夜景はとても綺麗です。夜釣りをしている人が沢山いました。


 レインボーブリッジと東京タワーもよく見えます。


 浜辺の方に行くと羽田空港が見渡せます。


 着陸時の写真を1枚パシャリ


 夜風が涼しく30分位芝生で横になってました。この時期は昼間より夜走ったほうが気持ちいいですね。

 次の目的地はお台場です。臨海トンネルを抜けていきます。お台場に着くと道がガラガラでメチャメチャ走りやすかったです。




 観覧車も綺麗です。


 あまりにすいていたので2週走っちゃいました。昼間もこれくらいすいていればサイコーなのですが・・・・

 走り疲れたので晴海ふ頭に架かる橋で休憩です。ここはオリンピックが決まれば大開発が始まるところです。明日決まればよいですねー


 ここの橋は眺めがよく路肩に多くの車が止まり皆夜景を撮ってました。




 次の目的地は築地です。築地でマグロ丼を食べたいが為に今日は昼飯を食べなかったです。腹へって死にそーー
 築地のバイク駐車場が探しても無かったので近くにある銀座の地下駐車場に入りました。


 ここはあまり目立たないので穴場の駐車場です。だって普通に走ってたらこんなとこ通り過ぎちゃうよー
 中に入ると全然ガラガラでした。


 すいててラッキーと思ったら係りのおっちゃんからここは10時までだよといわれてあせりました。(入ったのが9時20分)
 急いで築地に向かいます。築地に着くとほとんどの店が終わってましたが何軒かはまだやってました。ウマソーな店を探してマグロ丼を注文です。


 メチャクチャうまかったのでお代わりしちゃいました。店にはオイラ一人でそこの店の大将がバイク好きで
バイクの話で盛り上がってたら
 大将(バイクどこに止めたの?)
オイラ(この辺で探して無かったので近くの銀座に止めました。)
大将(店の前に止めていいんだよ)
オイラ(だって駐禁とられちゃいますよー)
大将(夜はみんな店の前に止めとるぞ10年店をやっとるが駐禁取られたやつなんて一人もいないぞ、警官だってパトカー止めて食べに来てるし)
オイラ(・・・・・・・ナニーー急いで来て汗ダクダクになったのにー)
 
 次は店の前に止めます。

 長居できなく走って駐車場に到着です。9時50分ぎりぎりセーフでした。ちなみに10時過ぎると閉門して
明日の引き取りになります。

 おなかいっぱいになり次は最後に東京駅に行こうと思いましたが雨が降ってきたのでまたの機会です。
 土曜の10時を過ぎているので皇居前もガラガラです。


 池袋で雨がやんだので一服休憩です。


 家に着いたら11時30になってました。涼しくてストレス解消しました。次はまた都内のナイトツーリングを楽しみたいです。