気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

紅葉ドライブ・ふもとっぱらキャンプ場

今日は友人と一緒に泊まりでふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。ここのキャンプ場は凄いと皆さんが言っていますのでとても楽しみです。ロードスターで峠をかっ飛ばしましょー

日曜日朝起きたら快晴でした。ヨカッター 7時に友人と待ち合わせをして出発です。いつもの奥多摩・柳沢峠経由です。

青梅の手前で富士山がとてもよく見えました。気分はMAXです。

9時に奥多摩駐車場に到着です。物凄い人でした。

紅葉が綺麗です。

軽い朝食を済ませ、柳沢峠茶屋まで一気に走ります。

途中余りに紅葉が綺麗だったので路肩に止めて写真を撮ります。

10時に柳沢峠茶屋に到着です。気温は14度でそれ程寒くなかったです。

山頂に雲がかかってましたが富士山が見えました。山の紅葉が美しいです。

久しぶりに黒蜜ソフトを食べました。オイシー

駐車場で友人に一枚記念に撮ってもらいました。

次は柳沢峠を降りたところの大菩薩の湯で温泉&昼飯です。

大菩薩の湯に着くと雲の中の為ひんやりしてました。早く暖まりたいです。

温泉で疲れを取った後昼食です。ほうとうと馬刺しを食べます。お味噌が効いててとてもおいしかったです。

しばし休憩後次は天下茶屋に行きます。去年のツーリングではいけなかったので楽しみです。

天下茶屋に来るとMAXの混雑振りです。何とか車を止められました。

紅葉が一番の見頃でした。綺麗だー

富士山をバックにまた撮ってもらいます。

ここのほうとうは40分待ちでした。本当はここで食べようと思ってたので危なかった。

次は河口湖に行きます。2時30分に到着です。

休憩の後紅葉台に行く予定でしたが激混みするので日没までにキャンプ場に間に合わなくなるのでスルーしました。もう紅葉は一杯見たしね!!

樹海の中をかっ飛ばします。

道の駅朝霧高原に4時に着きました。霧が凄いです。

ふもとっぱらキャンプ場へは4時30に着きました。既に多くのキャンパーがいました。受付を済ませ暗くなる前にテント設置です。

トランクだけでは容量が足りなかったのでハードトップの空間にテントを入れてました。これならロードスターでも全然余裕でキャンプできますよー(但しオープンにはできません)

雨が降ってきて苦労しましたがテント・タープの設置完了です。

日が暮れたのでいよいよ宴の開始です。大草原の真ん中でやる宴は最高です。

焼肉オイシー

マグロ焼きもオイシー

お酒を飲みすぎてとても酔っ払いマシター

テーブルの上が汚いです。今度はもっとテーブルを増やしましょう

お餅は格別の美味さでした。

この後場内を探索後明日の朝に備えて10時に寝ました。ZZZ−

2日目は5時に起きて日の出を拝みます。気温は氷点下でガクブルデす。

富士山がとても美しー 日本に生まれてよかったー

静けさの中に差してくる日の出が幻想的です。

辺りのキャンパーも皆三脚で写真を撮ってます。

大自然の中で写真を撮ってもらいます。これがやりたかったー

山の紅葉が綺麗です。

寒いので朝食を食べます。外で食べる目玉焼きはおいしー

日が差してきて暖かくなってきました。

日差しを浴びながらしばしマッタリです。

8時に撤収です。

ふもとっぱらは初めてでしたが有名なだけあって最高のキャンプ場でした。次もまた来よー

この後空いてるうちに富士山を登りに行きます。

富士スバルラインの入り口です。

天気は快晴、ウキウキ気分で5合目までかっ飛ばします。

5合目に到着デス。既に多くの人がいます。海外の旅行客が沢山いました。

駐車場で一枚パシャリ

原付で来てる人がいます。すげー強わ者だー

気温4度の中食べるソフトクリームは冷やりしておいしー

富士山メロンパンもおいしー

登山口をしばし進みます。

途中の絶景スポットで写真を撮ります。

八ヶ岳も見えるんだ−

探索後神社でお参りデス。

これで旅の目的は完了です。お家に帰ろ−

帰り道の山中湖で最後の富士山の写真を撮ります。綺麗だ

道志道の途中にある紅椿の湯で疲れをとります。ここはとても空いていてゆったりできました。

入浴後遅い昼飯です。お勧めの紅椿すいとんを食べました。おいしかったです。

最後の目的地宮ヶ瀬ダムには4時に着きました。2月に来て以来です。ライダーが多かったー

この後中央道で渋滞にハマリましたが7時に無事帰ってこれました。疲れたけどとても楽しいキャンプでした。またキャンプをしよー