気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

春キャンプ 車山登山・陣馬形山キャンプ場

今日は待ちに待ったキャンプに行ってきました。場所は陣馬形山キャンプ場です。ここで一度でいいからキャンプをしてみたいと思ってました。キャンプ前には開通前のビーナスラインをドライブして車山にも登ってきました。楽しく遊んでリフレッシュしよー

前日が会社の飲み会で4時間位しか寝てませんが、当日は快晴で眠気が吹っ飛びました。6時に相棒と荻窪駅で待ち合わせをして出発です。

調布インターから中央道で一気に諏訪まで行きます。

八王子の辺りで渋滞がありましたが、その後はスムーズに走れました。八ヶ岳PAで休憩&朝食です。八ヶ岳がとても綺麗です。

カツ丼はとても美味しかったです。

諏訪インターを降りて一気に白樺湖まで来ました。

こっちも晴れていて良かったです。綺麗な景色です。

蓼科山にも今度登ろー

一服休憩後ビーナスラインを走ります。全線開通前なので車が少なく景色を見ながらマッタリ走れました。

車山山頂の気象レーダーが見えました。あそこまでプチ登山をします。

車山肩に車を止めて登山開始です。

登山というよりはピクニックです。なだらかな斜面を登ります。

途中はまだ雪道です。

だいぶ登ってきました。休憩して絶景を撮ります。

ガスで見えずらいですが御嶽山です。

乗鞍岳も見えます。

穂高連峰です。槍ヶ岳は見えるかな?

登ること40分で気象レーダーが見えてきました。

山頂に到着デス。人は誰も居ません。

気温はそれ程低くないですが、風が凄いので体感温度はかなり寒いです。

八ヶ岳雄大です。夏に登りに行こー

山頂探索後スキー場の方に降ります。

白樺湖を見下ろします。

しばし探索です。

プリンおいしー。登山をすると山頂でいつも食べてます。

風が強いので緊急避難所でしばし休憩です。

帰りに神社で旅の無事を祈願しました。

30分で帰ってきました。

登山後霧が峰ドライブインで休憩です。

焼き鳥のいいニオイがしたので鳥皮を食べます。おいしー

この後松本にある山辺ワイナリーでブドウワインを買う予定でしたが1時を過ぎ日没までにキャンプ場へ間に合わなくなるのでキャンプ場へ向かいます。

途中駒ヶ根にある温泉で疲れをとります。ロープウェイ駐車場は凄い人でした。

千畳敷カールを見ながらユッタリ浸かれました。

入浴後一気にキャンプ場を目指します。

キャンプ場への道は誰も通らず合っているか不安になりました。途中お猿さんや猪に合い怖くなってきましたが、キャンプ場行きの看板が結構あって迷わずに進めました。

4時30にやっとキャンプ場へ到着です。誰もいないかなーと思ってましたが沢山キャンパーがいて安心しました。駐車場は満杯の為少し離れた駐車場へ車を止めます。

日が暮れる前に急いでキャンプの準備をします。

この時点で4度とクソ寒いです。

日が暮れてきました。うわさ通りの超絶景色です。

星がきれいです。

暗くなりキャンプ開始です。

焼肉おいしー

鶏肉もおいしー

肉ばかり食べてたので野菜も食べます。

ピラミッドグリルが早速焚き火で役立ちました。寒すぎるー

締めはお餅を食べます。お腹いっぱいです。

酔い覚ましに場内を探索後10時30に寝ました。ZZZー

2時頃酔いが覚めると余りの寒さに寝れません。気温はー5℃です。おまけに外からガルルーと獣の鳴き声がしたのでメチャメチャ怖かったです。

熟睡できないまま4時30に日の出を見る為起きます。今日も晴れていてヨカッター

夜明け前の夜景がなんとも素晴らしー

だんだん明るくなってきました。

山頂へ日の出を見に行きます。

ここからみる中央アルプスは超絶絶景です。眠気と寒さがぶっ飛びました。来てヨカッター

仙丈ケ岳から見える日の出に超感動しました。

動画も撮りました。

youtu.be

日が出て明るくなってきました。早く暖まりたいです。

千畳敷カールも綺麗です。紅葉を見にあそこにも行こー

日が昇り暖かくなって来てしばしマッタリです。

アルプスの雲行きが怪しくなってきたので。直ぐに朝食です。

相棒がまた寝てしまった為一人でがつがつ食べます。

セール品で買った鮭はこういう所で食べるととてもおいしーです。

相棒が起きてきたので締めにステーキを食べます。おいしー

雨が降りそうなので撤収開始です。2時間位マッタリしていたので辺りのキャンパーは先に撤収しました。

キャンプ場最後の写真を撮ります。遠かったですが景色を見ながらとてもリフレッシュできました。またここにも来よー

10時に出発すると直ぐ雨が降ってきました。超ラッキーでした。この後高ボッチ高原に行く予定でしたが、雨なのととても疲れていたので一気に自宅に帰ることにしました。

途中の久々のほったらかし温泉で疲れをとります。またあっちの湯に入ります。

入浴後雨がやんできました。

遅い昼飯で食べたラーメンと味噌おでんは美味しかったデス。

この後高速が事故渋滞でメチャメチャ混んでましたが8時30に何とか無事帰宅できました。疲れましたがとても良い思いでとなりました。またどこかでキャンプをしよー