気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

箱根へドライブ

今日は久々にロードスターで箱根へ旅をしてきて富士山麓を走りました。メチャメチャ混んでました。連休中の箱根・富士なんて日本で一番混む所ですもんね。

渋滞を予想して朝6時に出発です。入間から圏央道で箱根を目指します。

青梅の辺りは高速も空いていてスムーズに走れました。

青梅を過ぎたところで渋滞となりました。八王子まで渋滞20kmと表示されていたのでこりゃ駄目だなと言う事で途中で降りて下道を走ります。

下道で行くなら宮ヶ瀬ダムにも行こー 計画変更で宮ヶ瀬ダムを目指します。

ダムの手前でも渋滞にはまりました。やっとのことで着くと超満車でした。しばし並んでやっと駐車です。

何度来ても素晴らしい景色です。

公園で横になってしばし休憩です。

連休中なのか露店がやっていたので朝食をとります。焼きそばと焼き鳥を食べます。おいしー

休憩後せっかくだからダムを1周しました。

この時点で10時30を過ぎ箱根に着くのが遅くなってしまうのでまた高速で向かうことにします。

昼食用にオギノパンで出来たてのパンを買いました。

新しくできた相模原ICから高速に乗ります。

厚木PAで昼飯休憩です。ここも超満車です。

あげパンと名物の丹沢あんぱん・フランス食パンを食べます。旨すぎるー

川原ではバーベキューをしている人が沢山見えました。

昼飯後出発です。小田原まで渋滞なくスムーズに着けました。下道は前回バイクで行ったときに芦ノ湖まで2時間くらい渋滞にはまったので高速を使いました。

ターンパイクに入ります。

景色を見ながら爆走出来ました。とても楽しかったです。

途中の展望台で休憩です。

海が見渡せてとても綺麗です。この絶景を見ただけで払った料金の元は取れました。遠くの伊豆大島も見えました。

終点のドライブインでしばし休憩です。ライダーがメチャメチャ多かったです。知らない人にロードスターいいですねと話しかけられました。

この後道の駅箱根峠で休憩する予定でしたが満車でしばし待っても止められなかったので前回のバイクで行った展望台に行きます。

芦ノ湖が超綺麗です。

連休中なのか遊覧船が沢山見えます。

ここでもカップルにロードスターカッコいいですねと話しかけられました。

これで旅の目的は完了です。後は温泉に入って帰るのみです。山中湖にある温泉を目指します。もう渋滞にはまるのがイヤだったので高速をフルに使います。

芦ノ湖スカイラインから温泉を目指します。

景色は先月走ったビーナスラインみたいです。

途中の展望台で休憩です。

展望台からは沼津の街が一望できます。涼しい風を受けながら見る景色に今日一番感動しました。

景色を堪能後、牛乳ソフトを食べながら一服休憩です。

ここからオープンにして気分MAXで爆走します。

次の展望台で休憩です。せっかくだから景色を楽しもー

ここから見る芦ノ湖も絶景です。

しばし走ると曇って見えなかった富士山の頭が出てきました。

高速を降りるとまた渋滞が始まりました。御殿場で渋滞してその後も大渋滞でやになってきました。

やっとのことで山中湖に到着です。

紅富士の湯は満車で入るのに20分位待ちました。

温泉に長湯して疲れを取りました。夕食後我が家を目指しますが中央道渋滞20kmと表示されてました。この前のキャンプの帰りにも渋滞にはまって4時間位抜け出せなかったので下道で帰ることにしました。

帰り道富士山がばっちり見えたので1枚パシャリ

河口湖を抜けたあたりで暗くなってきました。甲府盆地の夜景を見ながら爆走します。

7時に柳沢峠に到着です。誰も来ません当たり前かー

富士山写るかなーと撮ったらばっちり写ってます。このソニーコンデジは凄いです。暗がりでも感度最高です。

この後ノンストップで50km走りました。夜の峠も誰もいないのでとても楽しく走れました。

月夜とロードスターの写真を1枚パシャリ

やっと青梅に到着です。まだまだ自宅まで40km先は長いです。

11時にやっと自宅に帰ってきました。メチャメチャ疲れましたがとても楽しかったです。またどこかに行こー