気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

高原でキャンプ 内山牧場キャンプ場

 この土日は2ヶ月振りのキャンプです。場所は長野にある内山牧場キャンプ場です。非常に人気のあるキャンプ場なので楽しみです。参加者5名でしたが1人は足を骨折しもう一人は急用で来れなくなって今回は3人で行ってきました。まー3人いれば楽しめるだろーそれではLET`S GOです。

 午前中は仕事をして午後からの出発です。皆うちの営業所に来てくれました。ナビで見ると160kmあります

 外環を走るとどしゃ降りになりました。大丈夫かなー


 下仁田で降りて荒船方面に行きます。


 途中の荒船の湯で温泉に浸かります。


 キャンプ場には4時30に着きました。霧の為前が全然見えません


 暗くなる前に急ぎで設営です。


 メンバーがスペシャルアイテムを持ってきました。何と業務用のビールサーバーです。ヤフオクで10万で落としたとのこと。お前どんだけビールが好きなんだー 完全に玄人キャンパーだな。 だんだんキャンプ部が凄いことになって行くなー・・・・・ 毎回誰かが新アイテムを持ってくるので楽しみです。




 ガスの圧力でビールを出すとのことです。構造がよー分からん。気が抜けないのでいつでも旨いビールが飲めるとのこと・・・・ではがんがん飲みましょう




 暗くなりお腹がすいたので急いで火をおこします。霧の為中々炭に火がつきません


 宴開始です。肉をガンガン食べます。






 オイラもスウェデッシュトーチを披露しました。CMでやっていたので皆知ってました。


 これで肉を焼きます。


 最初はなかなかいい感じで燃えてましたがやっぱり霧雨の為炎が消えてしまいました。明日は晴れるのでこれは明日使いましょう

 夜になり標高1200mの為メチャメチャ寒くなってきました。焚火をやって暖まりましょう


 焚火を囲って皆で盛り上がりました。雲もなくなり空一面星が綺麗でした。やっぱりキャンプは最高です。




 9時を過ぎたので焚火を終了しこの後11時までウイスキーを飲みながら語り合いました。メチャメチャ酔っぱらって最後はどうやって寝たのかあまり記憶がありません。でも日の出に備えて5時にタイマーをセットしてたみたいです。


 2日めは5時起床です。晴れていて良かった。


 牧場の上へ歩きます。


 絶景が見渡せました。こんなすごい雲海は久々だなー


 荒船山雄大です。


 みな超感動してました。


 日の出が出て暖かくなってきました。


 朝食はスウェデッシュトーチでやりましょう






 朝食後焚火をして暖まります。


 8時30に撤収開始です。周りはバイクキャンパーばかりです。



 
 9時30に出発です。とても楽しめました。次はバイクで来よー


 帰りは下道を走り道の駅下仁田で休憩です。ハーレーの軍団がいました。


 昼は藤岡にある鶴商文庫で食べます。ここはメガ盛りでとても有名な店です。1時間並びました。


 ハンバーグを食べます。これで小です。大はこの1.5倍位あります。ライスもメチャ盛りで気合で食べました。味も美味しかったです。


 この後関越に乗り高坂SAで解散です。次は2016年キャンプ部のラストキャンプになります。次も新アイテムでキャンプを楽しもー