気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

八ヶ岳でキャンプ 五光牧場キャンプ場

 昨日と今日で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。キャンプ前に八ヶ岳最高峰の赤岳に登る予定でしたが、あいにくの雨なので中止になったので目的はキャンプだけになりました。連休キャンプで旨いもの沢山食べよー 

 いつもキャンプ場へは夕方前に着いて急いで設営・宴会をしていた為、たまにはキャンプ場へ早く行ってマッタリしたかったので8時30に出発です。途中で相棒を拾って八ヶ岳に向かいます。相棒とは1年前の乗鞍岳登山・千代田湖のキャンプ以来なのでとても楽しみです。

 高速をマッタリ走り、韮崎で買い出しをした後清里ラインを一気に登ります。清里に着くと雲の中で安全運転で走ります。


 2時に五光牧場キャンプ場へ到着です。


 ネットで事前予約をしていて受付を済ませ薪を買って出発です。広くていい感じのキャンプ場です。


 トイレが受付近くしかないので皆近場で止めてましたが、うちらは静かな所にしたかったので一番奥まで進みます。


 一番奥は傾斜地の為あまりキャンパーがいなかったですがいい所を見つけました。ここに決定です。


 平らな所で設営開始です。標高1400m近くありますが、晴れてきた為気温18度で暑かったです。


 いい具合に設営できました。


 早速炭をおこし3時から宴開始です。


 時間がいっぱいあるので今日は食三昧です。相棒が和牛肉を買ってきてくれました。旨っ


 がんがん食べて飲みます。




 ひたすら飲み食いして気付くと日が暮れてきました。


 買ったものは全て食べようと決めていたのでこの後9時まで食い続けます。










 激寒で冬装備に着替えウイスキーを飲みながらトランス状態になりました。


 途中雲の切れ間から見える星がとても綺麗でした。


 11時30に就寝です。ZZZ

 2日目は5時に起床です。雨風が強く震えが止まりません


 しばしキャンプ場を探索してました。


 相棒がまだ寝ているので1人で焚火をして暖まります。




 8時に相棒が起きてきたので朝食開始です。今日も一杯食べます。








 締めは煮込みうどんです。もう食えん

 
 しばし休んでいると雨が止み八ヶ岳が見えてきました。


 帰る頃には日が射して暖かくなってきました。値段は高いがいいキャンプ場でした。


 この後すぐ近くの平沢峠に行きました。ここへ来るのは2年以上前にバイクで来て以来です。何度来てもこの絶景には感動します。


 野辺山でお土産を買いました。




 旅の最後に温泉に入ろー 清里に向けて走ります。いい景色です。


 パノラマの湯で富士山を見ながらユッタリ浸かれました


 夕方になると中央道が渋滞するので早く帰路につき無事4時に帰宅しました。またどこかでキャンプをヤロー