気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

三頭山へリハビリ登山に行ってきた

久々のブログ更新です。実は4月半ばから連休前まで入院していました。仕事の激務と暴飲暴食が祟ってしまい仕事中に吐血をして、病院に緊急搬送されました。結果は十二指腸潰瘍でした。大学を出て会社に入社してから今まで働き詰めだったので自分を健康を見つめ直すいい機会になりました。たまには妥協もしないとな

連休中にバイクでキャンプをやろうと考えてましたが、先生から1ヶ月間酒もタバコもダメときつく言われたため酒無しのキャンプはつまらんので来月に持ち越しです。ずっとベットで寝ていたので筋肉が低下して体重が5KGやせました。なのでリハビリも兼ねて今日は登山に行ってきました。奥多摩の山ならドライブがてらに行けるなと言う事で三頭山へ登山に決定です。それではLET GOです。

朝7時に出発して奥多摩を目指します。大麦代駐車場には9時30に到着です。

軽く朝食をとり都民の森へ出発です。

いい天気です。早く登山がしたいです。

奥多摩周遊道路はロードスターを買って以来なので3年振りです。

この道は何度走っても楽しー オープンで走ってメチャ気持ちいいです。

峠を爆走して月夜見第一駐車場へ到着です。

涼しい風に吹かれながら奥多摩湖を見下ろしてしばし休憩です。

今日はメチャライダーが多かったです。ここはライダーの聖地ですもんね

10時30に都民の森に着きましたがなんと満車で入れず臨時の駐車場も満車とのこと・・・・・このまま帰るのももったいないので先に温泉に入ることにしました。

峠を下って直ぐにある数馬の湯に入ります。ここはいつも素通りしていて初めて入るので楽しみです。

1時間30長湯して都民の森へ戻ります。ソフトを食べて体を冷まします。

1時に都民の森に到着です。まだ満車でしたが朝から登山している人が帰り始めたので5分位待って入れました。

準備体操をして1時30に登山開始です。

最初はウッドチップの緩やかな登りがつづきます。

いい眺めです。

三頭大滝に到着です。涼しくて暑さを忘れます。

ここから本格的な登りになります。今日はリハビリの筋トレも兼ねて一番きつい石山の路から登ります。

急登が続きます。なまった体には結構こたえます。午後からの登山なので登っているのはオイラだけです。

だんだんワイルドな道になってきました。

途中で休憩です。まだまだ長いです。

大沢山山頂に到着です。三頭山はもう少しです。

ここからの眺めも素晴らしー

この後急登が続き3時30に三頭山山頂に到着です。

山頂はオイラだけです。

フルーツゼリーを食べます。旨っ

富士山は雲にかかって見えませんでした。残念

20分ばかし休憩して暗くなる前に下山します。帰りも修行のため同じ道で帰りました。

5時30に駐車場に到着です。頑張ったご褒美にみとうだんごを食べました。最後の1本でした。

この後連休渋滞にはまりましたが9時に無事帰路につきました。やっぱり車もバイクも奥多摩が走ってて一番楽しいね。今日は疲れたのでこの後爆睡します。ZZZZー