気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

八ヶ岳で秋キャンプ 五光牧場キャンプ場

昨日と今日でキャンプ部の秋キャンプに行ってきました。2年前に行った五光牧場キャンプ場がマッタリキャンプが出来たので今回はここをキャンプ地に決定です。2日間楽しみましょう。

bozzio.hatenablog.com

土曜日は仕事が休みになったので朝5時に出発です。

中央道を爆走しました。南アルプス雄大

八ヶ岳雄大です。快晴なので楽しくキャンプが出来そうです。

先輩が朝から行って陣取ってくれてますのでキャンプ場には午後から行きます。せっかく長野まで来たのでビーナスラインを走ります。

霧ヶ峰には8時30に到着です。

ゴールの美ヶ原高原美術館まで走ります。紅葉が綺麗でした。朝早いので道も混んでなくマッタリ走れました。

美術館に着きましたが雲の中です。残念

今日は美ヶ原高原をトレッキングしようと思ってましたので歩いてきました。いつもここには来なかったので楽しみです。

しばし歩きます。

これが美しの塔か

気温が1度で爆風の為激寒です

30分ばかり歩いて王ヶ頭に到着です。電波塔が凄い。結構人がいたのでビックリしました。

ここのホテルはいつか泊まってみたいです

ここで軽くご飯を食べで仲間のいるキャンプ場へ出発です。高速は使わずメルヘン街道を走りました。ここは
昔revoで走った時以来なので楽しみです。

2時30に到着です。ほかの仲間と同時に着いたので設営開始です。

今日は参加者5人です。500KM位走って疲れたので酒を飲みまくって楽しく騒げました。

野辺山は国立天文台がある位星が綺麗な所なので満点の星空の下11時まで皆で語り合ってました。

2日めは5時30に起床です。今日も晴れでよかった

朝焼けの八ヶ岳が綺麗そうなのでキャンプ場内にある展望台に行きます。

しばし1人で奥に歩きます。

展望台から見る雲一つない八ヶ岳はメチャメチャ綺麗でした。こんなきれいな八ヶ岳はもう見れないだろうな

赤岳もいつか登りましょう

権現岳も2年前登ったな。あん時は疲れた。

bozzio.hatenablog.com
 皆起きて7時から朝食開始です。ちゃんこ鍋で体が暖まりました。旨っ

動けないので9時まで芝生に横になって休憩しました。

10時に出発です。最後の八ヶ岳をパシャリ

この後ロックでカレーを食べる予定でしたがイベントをやっていて車が止めれないので予定変更です。まきば公園に行きます。

駐車場から雪化粧した富士山が見えました。

寒い中食べるソフトは美味かった

旅の最後に小淵沢で温泉に浸かりました。疲れが取れた。

ここでまた次もヤローと言って解散です。帰りは大渋滞で7時にやっと帰宅です。走行距離720KM。つぎは忘年会キャンプで1年の総括も兼ねてはしゃぎましょう。