気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

初夏キャンプ 鹿嶺高原キャンプ場

 先日買ったGoPro7を使おうと思ってましたが、休日が梅雨雨続きで使えないまま初夏キャンプを迎えてしまいました。バイク動画は梅雨が明けてからにしましょう。昨日と今日でキャンプ部の初夏キャンプに行ってきました。涼しい高原でやりたかったのでネットで探していたら鹿嶺高原キャンプ場を見つけました。市営の為料金が安く標高1800mなので汗をかかずにキャンプができるのでのでここに決定してすぐ予約しました。場所は遠いですが2日間楽しもー

 この日の為にDODのオクラタープを買いました。早く使ってみたいです


 土曜日は仕事が入ってしまい12時出発です。予定では梅雨が明けると思ってましたが未だに明けず豪雨にならないか心配でした。

 圏央道・中央道を爆走して甲府に来ました。南アルプスが見えてきました。これからあの後ろ側に向かいます


 鹿嶺高原へ続く道は酷道でした。対向車もいないのでこの道で会っているのか心配になりました。途中で雲の中に入りました。慎重に走ります。






 30分ばかり登ってようやくキャンプ場に到着です。雲の上は雨が小降りでした。良かった






 4時に到着です仲間は既に皆到着してました。フリーサイトを予約してました。僻地のキャンプ場の為ガチキャンパーが多かったです。


 設営完了後5時から宴開始です。つかの間ですが楽しみましょう。


 DODのタープもうまく張れました。高かったので撥水性は抜群です。


 10時までひたすら食べて飲みまくりました。それぞれが違う営業所なので色々な話が聞けて盛り上がりました。








 キャンプ場から見える伊那の夜景も綺麗でした。


 雨もやみ標高1800mの為凄く寒かったので焚火をして12時まで皆で語り合ってました。明日は早起きして場内探索します。




 2日は4時30起床です。展望台があると言うので行ってみます。


 展望台はフリーサイトのすぐ上にあります。行ってみましょう




 展望台から見る景色は最高でした。雲海が凄い




 仙丈ケ岳雄大でした。間近で見たのは陣馬形山キャンプ場に行って以来だな

bozzio.hatenablog.com

 
 この後皆が起きるまでココアを飲んで暖まります。


 7時から朝食開始です。久しぶりに焚火台で調理をします。






 9時までジャンジャカ食べます




 10時に出発です。朝は日差しが出てきてとても楽しめました。また機会があったら来ましょう


 この後さくらの湯で温泉に入って疲れを取りました


 旅の最後に伊那のメガ盛店の信濃路で仲間がジャンボカツ丼に挑戦しましたが撃沈されました。みなで頑張って食べました。




 この後双葉SAで解散しました。いつもの如く渋滞にはまり7時に無事帰宅です。次は秋キャンプをやってまた楽しもー