気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

GoPro Hero7 BLACKインプレ1 

 6月に買ったGoPro Hero7 BLACKを使おうと思ってましたが、長い梅雨に入り休日が雨で全く使えなかったので、梅雨も明け、夏休みに入ったのでやっとこさ使用してきました。

 

 外は激暑ですが午後から出発です。タンクマウントで装着です

f:id:terrybozzio:20190813005747j:plain

 

f:id:terrybozzio:20190813005815j:plain

 

電源を付けて確認しましたが、マウントの位置が低いのでナビが邪魔になっているのでナビを取り外しました。

f:id:terrybozzio:20190813010003j:plain

 2.7K 60fpsで撮りましたが帰ってから動画を見ましたが音がなんかおかしい・・・とても動画でアップできないな・・・スポンジがいけないのか・・・ 次はスポンジ無しで撮ってみます。

 ただGoPro Hero7 BLACKを買った本当の目的は、動画から走行中の写真を切り取りたかったので昼と夜の走行動画から写真を切り取ってみました。

f:id:terrybozzio:20190813011011j:plain

 

f:id:terrybozzio:20190813011027j:plain

 

f:id:terrybozzio:20190813011047j:plain

 

f:id:terrybozzio:20190813011105j:plain

 

f:id:terrybozzio:20190813011118j:plain

 

f:id:terrybozzio:20190813011135j:plain

 動画からですが中々良い写真が撮れてます。ただ走っていて分かったことですが、タンクマウントだと走行中に本体の画面が見れないので動画が撮れているか本体操作のスイッチ音で判断するしかなかったので遠隔操作するリモコンは絶対に必要でした。あと、ナビも付けて走りたいのでタンクマウントももっと高いものが必要でした。

 次の撮影時はこの課題をクリアしましょう。