気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2019紅葉ドライブ ビーナスライン

 昨日ロードスターで2019紅葉ドライブに行ってきました。今回はソロなので時間を気にせず紅葉の素晴らしい景色の中走ることが出来ました。アクシデントもありましたが実に楽しめました。それでは快晴の中紅葉を堪能しましょう。

 7時に出発です。最初の目的地は道の駅上野です。出たのが遅かったので秩父で渋滞にはまりました。小鹿野のコンビニで休憩しましたが2時間半かかりました。

 299を志賀坂トンネルに向かって走ります。まだ標高が低いせいかうっすらと紅葉が始まっている程度です

f:id:terrybozzio:20191110083328j:plain

f:id:terrybozzio:20191110083345j:plain

f:id:terrybozzio:20191110083400j:plain

 10時30に道の駅上野に到着です 前にREVOでツーリングに来た時より道の駅が立派になってました。あのツーリングの時は真夏で暑かったな

 

bozzio.hatenablog.com

 

f:id:terrybozzio:20191110083846j:plain

 しばし休憩の後八ヶ岳を目指しますが十石峠が通行止めで走れません。下仁田・佐久経由で走ります。前にツーリングした時と全く同じパターンとなりました。景色を見ながらマッタリ走ります。

f:id:terrybozzio:20191110084248j:plain

f:id:terrybozzio:20191110084313j:plain

 佐久を抜けると一気に標高が上がり紅葉がとても綺麗でした。

f:id:terrybozzio:20191110084443j:plain

f:id:terrybozzio:20191110085348j:plain

f:id:terrybozzio:20191110085403j:plain

 2時に平沢峠到着です。八ヶ岳がメチャ凄い

f:id:terrybozzio:20191110085525j:plain

 一面紅葉で素晴らしい眺めでした。しばし堪能します。

f:id:terrybozzio:20191110085639j:plain

f:id:terrybozzio:20191110085654j:plain

 この後どーしよーか考えてましたが今年はまだビーナスラインを走ってなかったので次の目的地を霧ヶ峰にします。ナビで検索すると90KMです

 清里に寄りたかったですが間に合わないので高速を使って一気に諏訪まで走ります。

f:id:terrybozzio:20191110090031j:plain

f:id:terrybozzio:20191110090045j:plain

 霧ヶ峰を目指し登っていると標高1600mの為紅葉が綺麗でした。

f:id:terrybozzio:20191110090311j:plain

 3時30に霧ヶ峰に到着です。こんな快晴の日に走ったのは初めてです。とてもラッキーです

f:id:terrybozzio:20191110090426j:plain

f:id:terrybozzio:20191110090439j:plain

f:id:terrybozzio:20191110090543j:plain

 しばし一服休憩をしてましたがいつも霧ヶ峰はここで休憩しかしてなかったのでしばし探索してきました。

f:id:terrybozzio:20191110090803j:plain

 こんな所にお馬さんがいます。皆写真を撮ってたのでオイラも一枚パシャリ

f:id:terrybozzio:20191110090908j:plain

 ススキの中を歩きます。いい眺めだ。帰りたくないです。日差しが暑いのでフリース一枚で十分でした。

f:id:terrybozzio:20191110091057j:plain

f:id:terrybozzio:20191110091110j:plain

 八ヶ岳ゃ車山もメチャ綺麗です

f:id:terrybozzio:20191110091202j:plain

f:id:terrybozzio:20191110091217j:plain

 うっすらとですが富士山も見えました。

f:id:terrybozzio:20191110091254j:plain

 しばしあるいてゴールです北アルプスもとても雄大でした。

f:id:terrybozzio:20191110091345j:plain

f:id:terrybozzio:20191110091415j:plain

 探索後富士見台駐車場に行きます。ここも絶景でした。夕日をバックに写真を撮ります。

f:id:terrybozzio:20191110200437j:plain

f:id:terrybozzio:20191110200456j:plain

f:id:terrybozzio:20191110200516j:plain



f:id:terrybozzio:20191110092026j:plain

f:id:terrybozzio:20191110092040j:plain

 次は白樺湖に向かって走ります。10台位ロードスターとすれ違いましたがそのうち3台手を振ってくれました。ありがとー

f:id:terrybozzio:20191110092222j:plain

f:id:terrybozzio:20191110092246j:plain

 4時30に白樺湖に到着です。夕日をバックに写真を撮ります。紅葉が綺麗でした。

f:id:terrybozzio:20191110092355j:plain

f:id:terrybozzio:20191110092409j:plain

f:id:terrybozzio:20191110092426j:plain

 この後どーしよーか考えてましたがそー言えば夜のほったらかし温泉はまだ行ったことが無かったので旅の疲れを取りに浸かりに行くことにしました。ソロだとその場の思い付きで行動できるのでいいですね。ナビで検索すると100KMです。

 夕暮れの諏訪の写真を1枚パシャリ。また来年来ましょー

f:id:terrybozzio:20191110092958j:plain

 途中の八ヶ岳PAで休憩です。さすがに夜になったら気温が7度となり寒いです

f:id:terrybozzio:20191110093112j:plain

 7時30にほったらかし温泉に到着です。9時まで夜景を見ながらマッタリ浸かれました。最高でした。

f:id:terrybozzio:20191110093235j:plain

 この後塩山でラーメンを食べて自宅を目指しましたがなんと中央道が事故で通行止となってました。大渋滞の中大月で降りて相模湖まで下道で走りました。石川PAに着いた時は午前1時を過ぎていてあまりに眠かったのでここで仮眠を取りました。

f:id:terrybozzio:20191110093819j:plain

 5時に起床です。朝一の一服と牛丼がこんなに旨いとは思ってなかったです。

 日の出を見ながら安全運転で帰ります。

f:id:terrybozzio:20191110094148j:plain

f:id:terrybozzio:20191110094201j:plain

6時30に無事帰宅しました。走行距590KM 強行スケジュールでしたが楽しめました。また来年紅葉ロードを走りましょー