気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シートバック買い替え

今使っているシートバックよりもうチョイ大きいバックが欲しくなったので買い換えました。買ったのはバグスターのスパイダーというシートバックです。今のやつが8Lでこいつが15Lなので約倍の容量です。(本体を伸ばせば23Lまで容量アップします。) 値段が高い…

終戦の日

今日は終戦の日なので毎年参拝している靖国神社に行ってきました。 昼ごろ行きましたが去年より参拝者が多く1時間位並びました。 参拝後国民行進に参加しました。参加者が1000人近くいました。 行進後英霊に感謝し一礼して終了です。明日から仕事ガンバロー

都内ツーリング

夏休みで都内がすいているのでひとっ走りしてきました。 環八を南に下って井荻トンネルに入ります。 トンネル内もスムーズです。 トンネルを抜けて青梅街道に入ります。 ずっと真っ直ぐ行くと・・・中野坂上に着きました。平日はここはいつも大渋滞します。 …

八ヶ岳ツーリング

最近無性に八ヶ岳に行きたいと思いまして今日八ヶ岳に行ってきました。高速は使わずのんびり下でツーリングです。朝6時30分に起きて出発です。秩父〜群馬経由です。 朝早いと道がすいていていいですねー。1時間で飯能に着きました。しばし休憩です。 ここか…

エンジンオイル交換

走行距離が1000kmを超えたのでエンジンオイルを交換しました。 ホンダのウルトラG2とスーパーゾイルです。 オイルを抜くと結構汚れてました。 今回初めてスーパーゾイルを使いました。ゾイルは賛否両論ですが新品のバイクなので長持してもらいたいので買って…