気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎのロミ君

台風が通り過ぎたので久々に実家に帰りました。実家に帰るとうさぎのロミ君がピョンピョン飛び跳ねてました。もうロミと出会って5年になるのかー 諸事情で実家に預けて3年、病気無く生きてこられて嬉しいです。やっぱり元気が一番です。 最初にお迎えしたと…

箱根・伊豆ツーリング

3連休なので長旅をしてきました。今回は箱根・伊豆半島です。 朝8時に出発です。まずは八王子を抜けて宮ヶ瀬ダムが休憩場所です。・・・がどこも大渋滞で全然動きません。宮が瀬ダムに到着した時は11時になってしまいました。暑いしヘトヘトです。ダムを…

ナビ・カメラホルダー モバイルバッテリー取り付け

先週・今週と雨でバイクに乗れないので小物グッズを新調しました。 まずナビホルダーですが、先日のビーナスラインのツーリング時に振動で社外品のホルダーからナビが取れたこともあり、ソニーの純正品をヤフオクでゲットしました。次にカメラホルダーですが…

フルフェイスメット購入

先日風の強い日に高速に乗っていたらヘルメットが脱げそうになり焦りました。高速でのジェットヘルは限界かなと感じフルフェイスを買うことにしました。 今使っているジェットヘルと同じくらいの軽さのものを探して購入しました。買ったのはOGKのエアロブレ…