気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020キャンプへ向けてキャンプ道具新調

12月の殺人的な激務が終わりやっと休みになりました。休みは沢山遊びましょう。今日は送っていたキャンプ道具を取りに実家に行きました。カニ鍋を食べて寛ぎ年末の挨拶をして11時に帰宅です。 2020年で新たに使うキャンプ道具です。ボーナスが出たので結構…

電子ドラム大掃除

昨日バンド仲間で今年最後のスタジオ練習をしてその後忘年会をして盛り上がりました。今日は二日酔いがひどいので家にいて年末の大掃除を始めました。 今日は電子ドラムの大掃除です。1年間掃除をしてなかったのでシンバルはくすみドラムフープは艶が無くな…

2019ラストキャンプ ふもとっぱらキャンプ場

季節も本格的に冬になり今年もあと1ヶ月ですが、たまには一人で静かにキャンプがしたいと思いましてこの土日で冬キャンプに行って来ました。場所は天気予報で快晴となっていたのでふもとっぱらキャンプ場に決定しました。2014年に初めて行った時以来ま…

ナイトツーリング

この前の犬吠崎ツーリングで走行写真をGOPRO7で撮りましたが、電池の消耗が余りに早すぎて途中で無くなってしまいました。なのでバイクのUSBから給電しようと思いましたが純正のケースだとUSB接続のカバーが取り出せないので新たにケースを新調しました。 こ…

2019紅葉ドライブ ビーナスライン

昨日ロードスターで2019紅葉ドライブに行ってきました。今回はソロなので時間を気にせず紅葉の素晴らしい景色の中走ることが出来ました。アクシデントもありましたが実に楽しめました。それでは快晴の中紅葉を堪能しましょう。 7時に出発です。最初の目的地…

犬吠埼へツーリング

3連休に入りましたが最近REVOに乗ってなかったのでツーリングに行ってきました。目的地は関東最東の犬吠埼に決めました。美味しい海鮮丼を食べてストレス解消しましょう。 出発は7時です。行きは下道でマッタリ走ります。犬吠埼まで130KMです。GOPRO7の…

秋キャンプ 内山牧場キャンプ場

昨日と今日でキャンプ部の秋キャンプに行ってきました。場所は内山牧場キャンプ場です。ここでキャンプをするのは3年振りです。あの時は朝の雲海が凄かったです。それでは絶景を見ながら楽しくキャンプをしよー bozzio.hatenablog.com 今日のキャンプは晴れ…

バイク用キャンプ道具軽量化

最近また無性にREVOでキャンプをやりたくなりました。今までバイクキャンプはツアーシェルケースとミドルフィールドシートバックを使ってましたが、満載にするとかなりかさばり、取り回しも面倒だったのでここ2年位やってませんでした。なので気軽にバイク…

GoPro Hero7 BLACKインプレ2 

先日REVOでGoProの走行写真を撮りましたが、車でも試してみたかったのでロードスターで昨日首都高を走って撮ってきました。 夜に飲みがあるので夕方までに帰れるように1時に出発です。戸田南から首都高に入ります。画質はREVOの時と同じく2.7K 60fpsです。 …

GoPro Hero7 BLACKインプレ1 

6月に買ったGoPro Hero7 BLACKを使おうと思ってましたが、長い梅雨に入り休日が雨で全く使えなかったので、梅雨も明け、夏休みに入ったのでやっとこさ使用してきました。 外は激暑ですが午後から出発です。タンクマウントで装着です 電源を付けて確認しまし…

引っ越し完了です

この度ヤプログ終了に伴いはてなブログに引っ越ししてきました。キャンプ・ツーリング等旅ブログを書いていきますので興味のある方は是非見て下さい。よろしくお願いいたします。

初夏キャンプ 鹿嶺高原キャンプ場

先日買ったGoPro7を使おうと思ってましたが、休日が梅雨雨続きで使えないまま初夏キャンプを迎えてしまいました。バイク動画は梅雨が明けてからにしましょう。昨日と今日でキャンプ部の初夏キャンプに行ってきました。涼しい高原でやりたかったのでネットで…

GoPro Hero7 BLACK購入

最近無性にアクションカメラが欲しくなりボーナスも出たので勢いでGoPro Hero7を買いました。アクションカメラを買ったのは何年振りだろう GoProも7になっていたとは最近知りました。 動画撮影に必要な物は一緒に買ってました。マイクロSDXCカードと防風スポ…

EUROPE LIVE

昨日から10連休が始まりました。今日は待ちに待った北欧メタルバンドヨーロッパのライブです 3夜連続公演でそれぞれで違うアルバムの曲をやるのでどの日にしようか迷いましたが1stアルバムの曲は滅多に聞けないので27日公演にしました。 それでは楽しみ…

バッテリー交換

春になって暖かくなったのでREVOに乗ろうかと思っていたらしばらく乗ってなかったのでバッテリーが上がってしまった。 4年振りにバッテリーの交換です 久しぶりの為交換方法を忘れてしまいました。 作業完了です。一発始動しました。 これからREVOでナイト…

春の花見

ここ2カ月ブログの更新が疎かになってしまいました。4月にキャンプをやる予定でしたが社内の事情で余りに忙しくなってしまい企画も出来ませんでした。キャンプ仲間に花見でもしよーと誘われたのでOKしました。場所は上野公園です。仕事のことは忘れて楽…

ゴールドフープ購入

今まで電子ドラムのフロアタムは12インチのバスドラで代用してましたが、やはり12インチだと大きくて音もうるさいので10インチの物に替えました。フープをゴールドの特注仕様にしているので8月にネットで買いましたが、特注品なので5カ月かかると言…

2019新年キャンプ 若洲公園キャンプ場

昨日と今日で2019新年キャンプをしてきました。いつもは忘年会キャンプをやっていますが皆営業の為日程が合わず新年での開催となりました。場所は3年前の忘年会でやった若洲公園キャンプ場です。参加者6人で極寒キャンプを楽しみましょう この日の為に鉄板…