気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014ラストラン

今年の師走は今までで一番忙しく、記憶がぶっ飛びそうなくらい仕事をしました。やっと休みに入り疲れがとれました。ブログを全然更新してなかったので今年最後のブログです。 実家に帰ってロードスターの洗車をしました。だいぶ汚れてました。 マツダスピー…

アクションカメラを買った

この3連休どこかにツーリングに行こうと思ってましたが、全て仕事が入ってしまいどこにも行けなかったです。ブラック過ぎて疲れました。午後からの出社の為午前中は近所の光ヶ丘公園で走ってました。朝7時頃で寒いですが結構ランナーが走ってました。 1周…

ほったらかし温泉に行ってきた

今日はとても快晴だったので今年最後の紅葉を見に出かけました。場所はほったらかし温泉です。ツーリングで甲府を走ったとき何度も寄ろうと思ってましたが結局寄れず仕舞いでした。とても楽しみです。秩父を抜けて山梨に行きます。朝7時30に出発です。 道の…

影響を受けたドラマー

先日プロでがんばっている友人のライブを見に行きましたが、その友人より連絡があり12月のライブに飛び入り参加でドラムを叩いて欲しいと依頼がありました。もちろんOKしました。社会人になっても社会人バンドでスタジオ等で練習してましたが、ライブに出る…

紅葉ドライブ・ふもとっぱらキャンプ場

今日は友人と一緒に泊まりでふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。ここのキャンプ場は凄いと皆さんが言っていますのでとても楽しみです。ロードスターで峠をかっ飛ばしましょー 日曜日朝起きたら快晴でした。ヨカッター 7時に友人と待ち合わせをして出…

夜風に気ままなツーリング

今日は夜風に涼しみながら気ままにツーリングをしてきました。金曜日に飲み会がありハッチャケて風邪を引いてしまい土曜は一日寝込んでましたが、今日は午前中まで爆睡したら風邪が治ったので近場をツーリングしてきました。夜に用事があるので4時頃出発で…

榛名山ドライブ

今日は土日が休みになりましたが、明日が台風接近するのでロードスターで遠出をしました。行き先は榛名山に行って伊香保温泉で温泉に浸かってリフレッシュしたいと思います。 高崎まで高速で行き榛名山登頂開始です。 ちょうどお昼に榛名湖につきました。湖…

バイク整備

最近は仕事が殺人的な忙しさで土日も仕事をしてましたが、ようやく今のプロジェクトが終わりかけて楽になってきました。1ヶ月半REVOに乗れなかったので今日は整備をすることにしました。 まずはプラグの交換です。新車購入時よりプラグ交換はしてなく走行距…

ビーナスラインドライブ

今日は1年振りにビーナスラインに行って来ました。連休なので混んでそうなのでまた夕方前に着く様にしました。夏のビーナスもニッコウキスゲが綺麗でいいですよね。 朝8時30出発です。奥多摩を抜けて柳沢峠の道の駅たばやまで休憩です。満車で空くのを待ち…

ワイドミラーを付けてみた

これからロードスターをちょっとづつカスタムしていこーということでまずはじめにサイドミラーをワイドにしました。ブルー色のワイドミラーNC適合品を買いました。 早速付けてみます。既存のミラーに両面テープで貼り付けます。 装着前です。 装着後です。 …

奥多摩ドライブ

連休に入り、今日はロードスターで慣らし運転をしようと思ってどこにしようかと決めてましたが、まだREVOで行ってなかった奥多摩周遊道路で峠の慣らしをすることにしました。奥多摩周遊道路を走るのは前のゼファーで二輪通行規制が決まった前だったので5年…

ロードスター納車

今日は待ちに待った納車日です(あいにくの雨ですが・・・)。午前中が仕事の為午後からの出発です。電車で群馬県への長旅です。 途中余りに疲れていたので電車内で寝過ごしてしまい高崎まで行ってしまいました。車屋さんに着いた時には4時を超えてしまいまし…

納車日まであと少し

今日はどこかツーリングに行こうと思いましたが、車屋さんより納車準備すべで完了との連絡があり、納車日が来週の土曜に決まったので家に居て納車準備をすることにしました。 既存のHDDナビから前の車で使ってたオーディオに取り替えてもらったり、コーティ…

車の契約完了

今日は車を契約してきました。この1ヶ月休みの日には中古屋さん廻りをしてました。近場の店を5.6社行き、試乗したりしましたが中々いいものに巡り合えなかったので遠くの店も探すことにしました。そして群馬県のとあるお店に希望に近い車がありました。T…

車を買おう

梅雨に入ってバイクに乗る機会が少なくなり、休日も家に居ることが多くなりましたが、最近また無性に車に乗りたくなってきました。車でもいろんなところに行ってキャンプ等してみたくなりました。ということで4年振りに車を買うことに決めました。車種は大…

暑くなってきました

今日は高校時代のダチコーが家を建てたので見に来てーと誘われたので行ってきました。場所は川越です。 川越に来るのは久しぶりです。高校の時はよくここで遊んでました。 新築の家は5LDKでとても広かったです。(写真はかんべんなー)新築祝いにダイソンの掃…

清里へツーリング・飯盛山へ登山

季節は春になり峠も走れるようになったので、今日はどっか遠出をしよーと先週から考えてました。どこにしよーかと選んでましたがそういえば去年長野の平沢峠に行った時登山をしている人が結構いました。ネットで調べてみると飯盛山という山で1時間位で登れ…

宮ヶ瀬ダムツーリング

今週は久々に土日が休みを取れたのでツーリングに行って来ました。行き先は去年箱根にツーリングをした時に行った宮ヶ瀬ダムです。前回は時間が無く通過しただけだったので(深夜にはまた行ったけど)今日はゆったり行きたいと思います。 11時30分に出発で…

江ノ島・三崎ツーリング

今日はとても寒いですが今年最初のツーリングに行って来ました。峠は凍結して走れないので、海岸線でもまったり走ることにしました。行き先は江ノ島に行って三崎でマグロ丼を食べます。 昨日が夜遅くまで仕事をしていたので十分睡眠をとって9時30に出発です…

2014新年初日の出を見てきた 日の出山

皆様明けましておめでとうございます。今年もがんばってブログを書きますのでよろしくお願いいたします。 今日は東京の日の出山で初日の出を見てきました。ここからの初日の出は凄いと聞いてましたが、実際に見てみて本当に凄いの一言でした。今日は新年一発…