気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018ラストラン

今月は仕事がメチャ忙しくて精神崩壊しそうでしたが何とか乗り切れました。やっと正月休みになったので沢山遊びましょう。 実家に帰りまずは洗車をします。エンジンオイルも新しくしました。また一年間ガンバってな。 この後しばらく寛いでましたが親が温泉…

ボンジョヴィライブ

今日は待ちに待ったライブの日です。ボンジョヴィの2018来日公演に行ってきました。前回のライブからもう5年も経つのか。月日が経つのはあっという間ですね。今日は午後有給を取ったので今年最後のライブで楽しく騒ぎましょう 午前中に仕事を終わらせて…

バイクへUSB電源取り付け

今日は半年に1度のメンテナンスパックの日です。前回のメンテナンスから本田ドリーム練馬の方に担当店を替えてもらいました。今日はREVOにUSB電源を付けてもらいます。ついでにエンジンオイルとオイルフィルターも交換してもらいました。 USBは持ち込み不可…

富士へ紅葉ドライブ

今日はロードスターで今年最後の紅葉ドライブに行ってきました。どこに行こうか考えてましたが先週のキャンプで八ヶ岳から雪化粧した綺麗な富士山が見えたので富士に紅葉ドライブで決定です。そういえば今年は奥多摩にも柳沢峠にも行ってないので下道でマッ…

八ヶ岳で秋キャンプ 五光牧場キャンプ場

昨日と今日でキャンプ部の秋キャンプに行ってきました。2年前に行った五光牧場キャンプ場がマッタリキャンプが出来たので今回はここをキャンプ地に決定です。2日間楽しみましょう。 bozzio.hatenablog.com 土曜日は仕事が休みになったので朝5時に出発です…

電子ドラムのカウベル増設

先月は竣工現場が6現場程重なりぶっ倒れる寸前になるまで仕事をしてました。先週全てが終わりやっと楽になりました。 先月ミニライブをやったのですが、対バンのドラマーがカウベルを使ってドラムソロとかをやっていて、それを見ていたら久しぶりにカウベル…

ナイトツーリング

お盆休み中ですが今年は猛暑で暑すぎるので昼間ツーリングに行く気になれませんでした。来月ミニライブをやることになったのでドラムばかり叩いてました。ここ一ヶ月バイクに乗らなかったのでバイクにも乗らなきゃなと言う事でナイトツーリングをしてきまし…

初夏キャンプ ふもとっぱらキャンプ場

昨日と今日で初夏キャンプに行ってきました。今回は新たにキャンプ歴20年以上の先輩とキャンプ初心者ですが酒好きのLADYが参加したいと打診があったのでOKしました。参加者7人で車も5台になるのでふもとっぱらをキャンプ地にしました。ここ3年ふもと…

インナージャケット購入

梅雨が明けて夏になりツーリングが楽しい季節になりました。今まで夏用にホンダのメッシュジャケットを着てましたがそれでもバイクから降りると汗だくになるのでこの夏のツーリング用にコミネのインナージャケットを買いました。 軽装になるので肩と肘用にパ…

しばしの休息

先週会社のゴルフコンペがやっと終わりました。今回は結構ガチで練習したので先月から3回コースを周ってました。休みもゴルフ三昧だったのでやっと休日が自分の好きなように過ごせます。この土日があいにくの雨なので昨日の仕事帰りにロードスターで首都高を…

春キャンプ 大洗キャンプ場

昨日と今日で2018年キャンプ部での初キャンプに行ってきました。場所は今まで茨城でキャンプをしたことが無かったので大洗で決定しました。新たに入部した1名を加えて5人でのキャンプとなりました。海の幸をたくさん食べて楽しもう 4月から新たな営業所に…

カーオーディオの真空管交換

ロードスターを買った時にカーオーディオの真空管を取り替えましたが寿命が来たのか右スピーカーからの音が小さくなってしまいました。なので真空管を新しいものに交換しました。 作業開始です。 オーディオをONにすると真空管の光は出てます。 取り外しにか…

HELLOWEENライブ

今日は待ちに待ったHELLOWEENのライブに行ってきました。メタル界最高のヴォーカリストのマイケル・キスクと最強ユニゾンギターリストのカイ・ハンセンが参加して世界ツアーをすると1年以上前から告知していた時から楽しみにしてましたが東京公演のチケット…

バイクカスタム

退院してから1月以上が経ちだいぶ体の方も良くなりました。まだ右肺に水が溜っていますが自然治癒で治るとのことなので4月の再検査までは激しい運動を控えてます。 4月になったらいろんな所にツーリングに行きたいのでREVOをカスタムしました。 今回のカ…

ただ今リハビリ中

先週の土曜日にやっと退院となりました。3週間で体重が7kgも減ってしまい全身の筋力が落ちてしまったため家でリハビリに励んでます。 手術で脇腹を切ったのでまだ激しい運動が出来ないのでとりあえず近所にある光が丘公園でウォーキングから始めました。4km…

今年もよろしくお願いします

今更ながらですが明けましておめでとうございます 実は去年の大晦日に救急車で運ばれて未だ入院中の身であります 新年早々身内には迷惑かけるわ会社をパニックにさせるわで心が折れそうでしたが、いろんな方々が面会に来てくれて励ましてくれたので助けられ…