気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ラストラン 箱根・湘南・三崎

昨日からやっと正月休みに入りゆっくり休めます。休みに入り今年最後の走り納めに行こうと考えてました。昨日は一日家の大掃除をしていたので今日が走り納めです。今年最後は一年の総括で楽しく走りましょう。 ここ何年か大晦日はずっと飲み会でしたが、コロ…

ツインペダル購入

昨日スタジオで今年最後のバンド練習をやりました。DW5000のドラムペダルは家では2バス・スタジオではツインペダルと使い分けてましたが、高速2バスばかり踏んでいるので練習中にチェーンが切れてしまいました。4.5年前に一回チェーンが切れて楽器店に…

ソロキャンプ 道志の森キャンプ場

先日部屋を掃除してキャンプ道具を整理してましたが、1年前に買ってまだ使ってない道具がありました。DODのめちゃもえファイヤーです。今年はもうキャンプをやるつもりは無かったですが、今年中に使わなきゃ年を越せないなという事でラストキャンプを計画し…

電熱ウェア購入

季節はだんだん冬になり寒くなってきました。今まで冬のツーリングはグリップヒーターを最強にしてダウンとボア入りジャケットを着て走ってましたが、流石に1.2月のツーリングは寒すぎてあまりバイクに乗ってませんでした。なので冬も快適にツーリングが…

バイクで紅葉キャンプ 笛吹小屋キャンプ場

コロナの影響でずっとキャンプを自粛していましたが、昨日と今日で今年初のキャンプ部でのキャンプに行ってきました。場所は西沢渓谷近くの笛吹小屋キャンプ場です。紅葉が綺麗なキャンプ場との事ですが、実際行ってみたら凄すぎて感動しました。紅葉を見な…

2020紅葉ドライブ 赤城山・丸沼高原

10月になって週末は雨ばかりでどこにも行ってなかったですが、今日は晴れの予報だったので久しぶりにロードスターで走ってきました。昨日どこに行こうか考えてましたがネットで見たら丁度赤城山と丸沼高原の紅葉が見頃だと言う事なので本日走って来ました…

BL-10切断

先日REVOを走らせようと思っていたら何とバイクロックのBL-10の鍵をなくしてしまいました。2週間位家のあらゆる所を探しましたが見つかりませんでした。多分ゴミ出しの時に一緒に捨ててしまったな。以前にも一回無くしてこれがスペアキーだったので開錠する…

ハイハットスタンド新調

休みは家に籠ってドラムばかり叩いてますが、先日長年使っていたローランドのハイハットペダルが壊れてしまいました。 新しいペダルを買おうと思ってましたが、ハイハットペダルだとハイハットスタンドに比べて踏み込みの感覚が全く違うのでオープン・クロー…

ロードスター静音化メンテ

先日ロードスターの車検が無事完了して引き取りに行ってきました。駐車場で当て逃げされて右フェンダーが破損してしまったので新しく交換したので引渡しが1か月以上かかってしまいました。車検時にマツダのディーラーに車内から異音がするから治して欲しい…

バイクナビ買い替え

今までバイクのナビはソニーのNAV-Uを使ってました。だいぶ前に絶版になり地図更新も終わってましたが余りに使いやすかったので新しいナビに買い替える事もなくずっと使ってました。けど7.8年経つと峠道も新しい道ができていたり高速も外環や首都高が新し…

奥多摩へドライブ

先週はバイクでツーリングをしましたが、コロナ自粛でロードスターでもほとんど走ってなかったので本日ドライブに行ってきました。まだ他県に旅をするのは控えるので久しぶりに奥多摩を走ってきました。温泉にも入って疲れを取りましょう。 10時に出発です…

久しぶりのツーリングです

コロナの自粛で2月からバイクには乗ってなかったですが、今日は午前中ホンダドリームでメンテナンスパックの点検に行ってきました。プラグとエンジンオイルを交換したので緊急事態宣言も解除された事だし午後はツーリングに行くしかないという事で都内を走…

ドラムペダル ビーター交換

コロナで自宅にずっと籠っていたので休み中はずっとドラムを叩いてました。明日から仕事の自宅待機も終わり通常業務に戻ります。ドラムの練習も夜にしかできなくなりました。今住んでいるマンションは夜10時まで楽器可の防音マンションです。パッドはメッ…

部屋キャン

世の中はコロナウィルスで大変な事になってますがオイラの会社も仕事が自宅待機になったり納入商品の納期が間に合わない等パニクってます。春になったら峠を走ろーと思ってましたが、2月にやったライブ以降休日はずっと家に籠ってますし、4月のキャンプ部…

トレーニングパッド新調

来週やるライブに向けてこの2か月間休みは家にこもりひたすら練習をしてました。7曲演奏します。昼間は電子ドラム、夜はトレーニングパッドでストロークを鍛えてましたがパッドが破けてしまった為新たにトレーニングパッドを新調しました。パールのSD-2…

2020新春ゴルフ

ブログを見て下さっている皆様新年明けましておめでとうございます。今年も頑張ってブログを書いていきますので宜しくお願い致します。 昨日ゴルフ仲間から新春ゴルフをやろうと誘われていたのでゴルフをしてきました。飲んでばかりでなまっていた体を鍛えま…