気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ラストラン 高崎観音

月日はあっという間に過ぎ今年も残すところあと1日、12月にラストキャンプをやる予定でしたが、またコロナが復活しつつあるので延期しました。蜜の中初詣をしてコロナにかかるのも嫌なので去年と同じく大晦日に1日早い初詣をしてきました。行先は群馬県…

しばしの休息

最近は学生時代に取った簿記の資格やエクセルのグラフ・データー集計等を参考書を見ながら思い出したり、FPの資格取得に向けて勉強したりと最近は外に出ず家に籠ってます。基本アウトドア派なのでこの状況には耐えられないので一日だけ外に出て温泉にでも入…

紅葉キャンプ 道志の森キャンプ場

先日ですがやりたい事があり長らく勤めていた会社を退職しました。退職してから年金、保険の切り替えで区役所に行ったりいろいろな書類を作成してたりと忙しかったですが、一段落したのでソロキャンプに行ってきました。行先は予約不要の道志の森キャンプ場…

久々のツーリング

1ヶ月振りにバイクに乗ろうとしたらバッテリーが上がってしまった。バッテリーを買って思わぬ出費です。 来週ホンダドリームで車検ですが、埃が凄く、これを持って行ったらみっともないので実家に帰って洗車することにしました。 秋晴れの中走るのはとても…

登山用具のご紹介です

フォームズのコメントメールより読者の方から登山用具は何を使ってますか?との問い合わせがありましたので先日の登山で使用した登山用具のご紹介です。 登山靴はアディダスのトレラン用シューズを使ってます。とても軽くて登りやすいです。岩場での歩行も全…

霊峰御嶽山で慰霊登山

4日目、今日は霊峰御嶽山で慰霊登山をします。2014年に噴火して以来山頂の剣ヶ峰は長らく立ち入り禁止でしたが、規制緩和により2019年より期間限定で剣ヶ峰まで行けるようになりました。登山をしている者ならばいつかは行かなければならない山だと…

美味しい海鮮丼を食べよう

3日目は6時起床です。あまりに疲れていたので途中1回も起きることなく爆睡してました。しばしぼーっとしてましたが、意識がはっきりしてくると体のあちこちが痛い・・・車から降りるのも一苦労でした。ストレッチをしてコーヒーを飲みます。紅葉シーズン…

試練と憧れ 早月尾根から剱岳を目指す

2日目、いよいよこの日がやって来ました。午前2時50分起床、朝食とストレッチをして3時30分出発です。 今日も快晴の予報で星が綺麗でした。 登山口まで来ました。試練と憧れの石碑を見て気合MAXです。RPGゲームみたいですね。トレーニングの成果を見…

いざ剱岳へ

10月になりやっと緊急事態宣言が解除になったので長旅に行ってきました。行先は日本で一番登頂最難関の山剱岳に登り、美味しい食べ物を沢山食べて、最後は神の山御嶽山で日の出を見たり慰霊登山をしてきました。秋晴れの晴天の中でとても楽しい旅となりま…

高原キャンプ ほたか牧場キャンプ場

キャンプ部での夏キャンプです。涼しいところでやりたいと言う意見が多かったので群馬県にあるほたか牧場キャンプ場でキャンプをしました。武尊山中腹の標高1500mの高原にあるのでとても涼しくキャンプが出来ました。束の間ですがキャンプで楽しみましょ…

八ヶ岳最高峰・赤岳へ登山

コロナで家に籠ってばかりだったので先日久しぶり車に乗ったらエンジンの吹け上りがいつもと違って良くなかった。やはり機械物は動かさないとダメですね。バッテリー充電も兼ねて1日だけ遠出をすることにしました。どこに行こうか考えてましたが久しぶりに…

都内早朝ツーリング 

東京住みなのでこの連休中はなるべく外に出ず家に籠ってます。バイクの整備をしていたら2ヶ月乗っていなかったのでバッテリーが切れかかってました。バイクも乗りたいですが遠出はできないので近場を走るしかないなという事で、早朝の都内をツーリングして…

春キャンプ いなかの風キャンプ場

緊急事態宣言が解除になりやっと遠出したりキャンプしたりできる様になりました。なので昨日と今日で今年初のキャンプ部でのキャンプに行ってきました。場所は長野県のいなかの風キャンプ場です。晴れていれば中央アルプスの絶景を見ながらキャンプできる人…

早朝ラン

久々のブログ更新です。2月に緊急事態宣言が解除したら冬キャンをやる予定でしたが3月まで延長になったので解除するまでは遠出は自粛します。 今年に入ってから休みの日は毎週早朝ランニングをしてます。今日も4時30起床で出発です。気温は氷点下ですが…

キャンプ道具新調

ブログを見て下さっている皆様明けましておめでとうございます。正月休みはゆっくり休めました。今年も頑張ってブログを書いていきますので宜しくお願い致します。今年もいろんな所を走って楽しみましょう。 今年のキャンプ用のニューアイテムを年末に買って…