気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

八ヶ岳ツーリング

最近無性に八ヶ岳に行きたいと思いまして今日八ヶ岳に行ってきました。高速は使わずのんびり下でツーリングです。朝6時30分に起きて出発です。秩父〜群馬経由です。
 朝早いと道がすいていていいですねー。1時間で飯能に着きました。しばし休憩です。

ここから正丸峠を抜けて秩父を目指します。
 道の駅芦ヶ久保に着いたらすでに多くのライダーがいました。

秩父ミューズパークです。9時前でしたがムチャクチャ暑いです。

ここから299を抜けて群馬県に行きます。志賀坂トンネル前の峠はヘアピンが続いて中々面白かったです。
群馬県に入って道の駅上野で休憩です。

上空にヘリがやたら飛んでましたが今日は日航ジャンボ機が墜落した日だったんですね。亡くなった方のご冥福を祈りつつ出発です。

次はすぐ近くの天空ブリッジに行きました。ここは前から1度行って見たかった所です。ちょうど12時に着いたので暑さがピークでした。

食堂で昼食をとって橋を渡ってきました。通行料100円(任意)です。
 近くで見ると圧巻です。

ここからの景色は絶景です。

次は十石峠の展望台に行こうと思いましたがなんと全面通行止めでした。

なので下仁田から254を通って八ヶ岳を目指します。思わぬ時間のロスです。途中休憩せず80キロノンストップで走りました。
 八ヶ岳に着いてメルヘン街道を抜けて小海リエックススキー場に到着です。駐車場にはオイラしかいなかったので真ん中に止めちゃいました。

次は汗ダクダクだったのですぐ近くの八峰(ヤッホー)の湯で温泉に入りました。疲れが一気に取れました。
ここの道はすいていて走りやすいです。

温泉の前から八ヶ岳がよく見えました。

次は野辺山の平沢峠を目指します。ここは行った事が無かったですが、八ヶ岳が見れる一番の絶景スポットだという話なので行って来ました。
 平沢峠に着いたらあまりの絶景に感動しちゃいましたーこの景色が見れただけで来てヨカッター

すぐ近くにある獅子岩にも登りました。

頂上からの眺めはサイコーでした。

他にもサンメドウズスキー場等にも行きたかったですが5時近くになったので撤収です。帰りも高速を使わず
清里ラインをゆったり下りました。

道の駅韮崎で休憩です。

帰りは大菩薩ラインを通って奥多摩を抜けようと思いましたが、甲府で渋滞にはまり夜になってしまったので
夜の大菩薩ラインはあまりに危険だったので20号の方から帰るのに変更しました。

大月の手前で雷雨が襲ってきました。前が全く見えなくコンビニで1時間位立ち往生してしまいました。

高尾山に着いたころには10時になってしまいました。

八王子駅手前でまた雷雨が襲ってきてしばし休憩しました。

自宅に着いたら12時を超えてました。