気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2016-01-01から1年間の記事一覧

忘年会シーズンに突入

今年も残るところあと僅かですがいよいよ忘年会シーズンに突入しました。今年は5件の客先の忘年会に参加します。昨日一件目の忘年会に参加しました。浅草から屋形船に乗って隅田川で宴会です。中々楽しそうですがうちの営業所の一番のVIP客の為ハメを外さな…

2016ラストキャンプ お台場海浜庭園キャンプ場

ここ最近はメチャメチャ仕事が忙しく、毎週休日出勤をしたり会社でゴルフコンペをやったりで全然休めませんでした。この週末からやっと休めるようになってので2016キャンプ部のラストキャンプに行ってきました。今日は房総半島最南端のお台場海浜庭園でキャ…

八ヶ岳でキャンプ 五光牧場キャンプ場

昨日と今日で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。キャンプ前に八ヶ岳最高峰の赤岳に登る予定でしたが、あいにくの雨なので中止になったので目的はキャンプだけになりました。連休キャンプで旨いもの沢山食べよー いつもキャンプ場へは夕方前に着いて急いで設…

高原でキャンプ 内山牧場キャンプ場

この土日は2ヶ月振りのキャンプです。場所は長野にある内山牧場キャンプ場です。非常に人気のあるキャンプ場なので楽しみです。参加者5名でしたが1人は足を骨折しもう一人は急用で来れなくなって今回は3人で行ってきました。まー3人いれば楽しめるだろ…

babymetal東京ドームライブ

やっとこの日が来ました。babymetal東京ドーム公演・・・・・・前に行った新春キツネ祭りからずっとチケットが取れなく泣いてましたが、やっと取れました。今日は伝説のライブで死ぬほど楽しもー THE ONEフードタオルを被り出陣DEATH。 3時30にドームに着き…

キャンプ用具新調

来週末は2ヶ月振りにキャンプに行くのでキャンプ用具を新たに買い揃えました。 まずはコールマンのテーブルグリルです。今回のキャンプは5人でやるのでいつも使っているグリルだと小さ目なので少し大きいものを買いました。 外側がメッシュの為とても軽い…

ドラムグローブ新調 ピックアップ交換

ここ最近は人生初のゴルフのコースデビューとバンドの練習が忙しいのでバイクも車も全く乗れてないです。 仕事帰りに毎週スタジオでドラムを叩いてます。ジャンルがスラッシュメタル系の曲が多いので素手で叩くと手が痛くなってきたのでドラムグローブを買い…

ただ今リハビリ中

先日お仲間より秋に泊りでツーリングをしようと誘われたので、ただ今左手のリハビリを頑張ってます。近場のツーリングですが、しばらく城南島海浜公園に行ってなかったので仕事帰りに行ってきました。 4時に出発し東京ゲートブリッジを走り5時に到着です。…

奥日光でキャンプ 菖蒲ヶ浜キャンプ場

昨日と今日で奥日光にある菖蒲ヶ浜キャンプ場で久々にキャンプをしてきました。雨天中止の予定でしたが、当日の天気予報が曇りに変わったので決行しました。今日のメンバーは新しく参加した先輩を含めて3名です。3連休を楽しく過ごそー いつものごとく午前…

モバイルバッテリー新調

今までナビ用のモバイルバッテリーはケースに入れてミラーの所にひっかけて使ってましたが、去年付けた新しいミラーでは引っ掛かりが悪く使えなかったので新しいものに買い替えました。置くとしたらハンドル周りしかないので平型でなく縦型のにするかと考え…

赤城山へGO

今日は久しぶりにロードスターで遠出をしてきました。行先は群馬にある赤城山です。昔ゼファーχでツーリングをした思い出があります。今日は峠をかっ飛ばして気分を晴らそー 行きは高速を使わずにマッタリ走りたかったので朝7時30に家を出ました。ナビで見…

バイクの6ヶ月点検

最近は土曜日の夜が飲み会ばかりで、日曜日は家でぐったりしていたので外に出てませんでした。昨日の夜も銀座の店でウィスキーを飲みまくり楽しんでました。高級店だけあっていいお酒をたくさん置いてあります。また今度も来よー 今日も午前中は二日酔いでフ…

春の奥多摩ドライブ

指の痺れが再発するといけないのでリハビリに専念してバイクで遠出はしない事にしました。今日は春になって峠も走れるようになったので奥多摩方面にドライブに行ってきました。峠道を走ってストレス解消しよー 奥多摩湖駐車場は峠を走るのを待ちわびた様にラ…

もう遠くのツーリングには行けなそうです。

今日宇都宮にツーリングに行ってきましたが、帰り道に去年左手親指を大怪我してしまった所がクラッチが握れないくらいに痺れてしまいました。10kmごとにコンビニで休み何とか自宅に帰って来れました。 親指のリハビリは続けてましたが、先生からもあんまり…

ドラムペダルを買い替えた

先日昔のバンド仲間とスタジオに入って演奏していましたが、演奏途中にDW5000のツインペダルのチェーンが切れてしまいました。なのでしばらく前に使っていたパールのデーモンドライブを使ってました。デーモンドライブもダイレクトドライブでとても使いやす…

キャンプ道具新調

久しぶりのブログ更新です。今週1年掛かりでやっていたプロジェクトがやっと終わりました。2月は完成間近だったので、お客から鬼の様な追い込みを掛けられてまいってました。オイラは企業戦士なので休みの日もトラブルなく完成すればいいなと仕事のことば…

三崎へドライブ

先週ロードスターのダンロップタイヤのスリップサインが出てしまったのでフロント・リアタイヤを新しくしました。今年も峠を沢山走りたいので、ブリジストンのポテンザ・アドレナリンRE003を取り付けました。 慣らしも兼ねてドライブに行ってきました。今年…

2016初日の出 日の出山

ブログを見て下さっている皆様明けましておめでとうございます。今年もがんばってブログを書いて行きますのでよろしくお願いいたします。 新年最初は天気も晴れなのでこりゃ初日の出を見に行くっきゃないだろーと言う事で、おととしに行った東京の日の出山に…