気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015ラストキャンプ 若洲公園キャンプ場

先月会社仲間で雨の中ふもとっぱらキャンプ場に行きましたが、あれ以来みんなキャンプにはまってしまい、2015ラストキャンプをまたしよーと言う事になりました。とは言うものの、全員営業マンで12月は週末が客先の忘年会で殺人的に忙しいので近場でやるこ…

ミラー・ライディングシューズ新調

今日は先週HMSでやった特訓を忘れないうちに個人練習をしてきました。入間の畑道なら車も通らないのでみっちし練習できそうです。練習場所に行く前に実家に寄ってこの前付けれなかったデイトナのブルーミラーを装着です。 とても見やすくなりました。標準の…

ライテク向上特訓 ホンダHMS

先月ですがREVOで奥多摩の峠を走ってましたが、NINJA250にぶち抜かれ本気を出しましたがコーナーで全く付いていけませんでした。道の駅で抜かれたNINJA250がいてどんな人が乗っているんだろうと思って見てみたらなんと若い女の子でした。・・・・完全に敗北…

車検完了

先日から車検で長らく預けていたREVOを今日やっと引き取れました。午前中はPCXでプチツーリングをして午後から引き取りました。 早速実家に帰ってマフラーを替えました。やっぱりヨシムラのマフラーの方が軽くて吹け上がりがいいので運転しやすいです。また…

雨のふもとっぱらキャンプ場へGO

昨日と今日で1年振りにふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。先月行った千代田湖のキャンプの写真を会社仲間に見せたらみんなキャンプをやったことが無くやってみたいと言う事になったので、ふもとっぱらでキャンプをすることに決めました。4人の予定…

REVOの車検

今日はREVOを新車で買ってから3年経ったので車検の為にバイクを預けてきました。新車購入時のホンダードリーム所沢店に預けに行ってきました。 預ける前に実家で恥ずかしくないように洗車しました。3年間で結構走りましたが安全運転をした為立ちごけ0・事…

秋キャンプ 乗鞍岳登山・千代田湖キャンプ場

この連休11・12日で久しぶりに泊りでキャンプに行ってきました。場所は長野にある千代田湖キャンプ場です。とても静かなキャンプ場で湖を見ながら美味しい料理を食べれました。キャンプ前には北アルプス最南にある乗鞍岳を登る予定でしたが、思わぬアク…

茨城・千葉へツーリング

今日は天気も晴れたのでツーリングに行ってきました。那須に行こーと決めてましたが午前中に仕事が入ってしまい取りやめです。今日は絶対にツーリングに行きたかったので会社までバイクで行きました。午後から行ける所を考えてましたが、そーいえばREVOを買…

うさのぬいぐるみが届いた

先日長らく頼んでましたうさのぬいぐるみが届きました。実は去年飼ってましたウサギのロミ君が死んでしまい、思い出にぬいぐるみを作ってもらおうと思いネットで探したぬいぐるみ屋さんに作ってもらってました。 仕事で疲れた時も大丈夫ーと癒してくれたロミ…

浅間へドライブ 池の平湿原でハイキング

やっと試験が終わり休みも出かけられるようになったので、久々に遠出をしました。行先は浅間連峰にある池の平湿原に行ってきました。天気も良く山頂から絶景が見れてとても楽しー旅となりました。 朝7時に出発しましたが関越道が大渋滞で藤岡JCTを過ぎるの…

アンテナ・リアスポイラー取り付け

最近は試験勉強の追い込みで休みも家で勉強してます。今日はようやく前から買っていたものを付けました。リアスポイラーです。 1ヶ月前にロードスター用のリアスポイラーを買いました。色は塗ってないです。海外製品です。アメリカから取り寄せました。 塗…

暑気払い

昨日は久々に友人達から暑気払いをしよーと誘われたので行ってきました。 飯田橋を降りてしばし歩きます。 待ち合わせの水道橋に到着です。 6人全員集合後ドームに行きます。 ここのビアガーデンを予約しておいてくれました。サンキューです。 日が暮れてき…

ナイトドライブ

今日は1日仕事でしたが、明日の休日は試験勉強で家にいるので気分晴らしに仕事帰りにロードスターで首都高をドライブしてきました。横浜の大黒PAを目指します。 夜の8時を過ぎているので首都高も空いてます。 今日は隅田川花火大会のなので堀切〜両国が通行…

権現岳登山

ここ最近で仕事の大きなプロジェクトが終わり精神的に楽になり連休も取れたので八ヶ岳に登山に行ってきました。登った山は権現岳(2715m)です。かなりしんどいコースと言われてますが、実際に登ってみてきつかったですが、まだ余力はありました。今日は景色を…

リハビリツーリング

指を怪我してから1カ月半が経ち、ようやく指の痺れもとれて感覚が戻ってきました。なので今日は久しぶりにREVOでツーリングです。 まずは実家に帰って洗車です。カバーをしてましたが凄く汚れてました。念入りに洗車をします。 洗車後いつもの輝きを取り戻…

ただ今リハビリ中

5月の連休明け早々に仕事で左手親指を大怪我してしまいました。先生からはもうちょっと深かったら切断だったと言われたのでとても運が良かったです。神様に感謝です。 人生初で縫合手術をしました。麻酔しててもメチャメチャ痛かったです。 先生からは全治…

トレーニングパッド新調

今までパールのドラムのトレーニングバッドを15年位使ってましたが、とうとうガタがきてしまいこの度新調しました。代替品はどれにしようかと選んでましたがパールのTPX-10に決めました。メッシュヘッドなので今使っている電子ドラムにも合いそうです。 箱…

箱根へドライブ

今日は久々にロードスターで箱根へ旅をしてきて富士山麓を走りました。メチャメチャ混んでました。連休中の箱根・富士なんて日本で一番混む所ですもんね。 渋滞を予想して朝6時に出発です。入間から圏央道で箱根を目指します。 青梅の辺りは高速も空いてい…

車・バイク整備

今日から連休に入りしばしですが休めます。明日からいろんな所に行きますので今日は旅に向けて車とバイクの整備をしました。 まずはロードスターからです。そろそろ走行距離が1万kmに達しますのでエンジンオイルを変えます。 ウインドーウォッシャー液もだ…

春キャンプ 車山登山・陣馬形山キャンプ場

今日は待ちに待ったキャンプに行ってきました。場所は陣馬形山キャンプ場です。ここで一度でいいからキャンプをしてみたいと思ってました。キャンプ前には開通前のビーナスラインをドライブして車山にも登ってきました。楽しく遊んでリフレッシュしよー 前日…

キャンプの準備

ここ最近は余りに仕事が激務だったのと送別会やら歓迎会やらで飲みまくっていたので、休日はどこにも遠出ができなくブログの更新も出来ませんでした。オイラの仕事は建設関係の商社なので東京オリンピックが終わるまでこの超好景気が続くと思うと疲れちゃい…

コーティング作業〜首都高ドライブ

ロードスターを買って半年が経ち、購入時にガラスコーティングをやってもらいましたが、半年で効果がなくなると聞いていたのでまたやることにしました。 業者に頼むと値段が高いので自分でやることにしました。どうせやるなら塗装面の小傷も治そうということ…

伊香保温泉に行ってきた。

今日は久々に土日が休みになったので旅をしてきました。行き先は去年混んでて行けなかった伊香保温泉です。午後から行くとまた車が止められなくなるので午前中に着くように出発です。 関越を爆走すること1時間、榛名山が見えてきました。晴れてて見晴らしは…

カメラ新調

先日のお客のイベントの賞品でカメラを頂きました。ミラーレスカメラです。 今までブログの写真はソニーのコンデジで撮ってましたが、こっちの方が写りが良ければ次からこっちを使おうということで試し撮りをしました。場所はコンデジの時に試し撮りした自宅…

BABYMETAL新春キツネ祭りに行ってきた。

今日は待ちに待ったライブの日です。たまアリでBABYMETALの新春キツネ祭りに行ってきました。メタル好きのオイラとしては一度は見てみたかったライブDEATH。去年の幕張のライブは先行予約5回連続で落ち、一般販売も瞬殺で取れなく泣いてましたが、たまアリ…

新年奥多摩の温泉に行ってきた

皆様明けましておめでとうございます。ブログを開設して2年経ちましたが今年もがんばってブログを書いて行きますのでよろしくお願いいたします。 大晦日の夜は友人達と飲んでどんちゃん騒ぎをして楽しみました。初日の出を見に行きたかったですが、二日酔い…