気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ビーナスラインへドライブ

 久々の投稿です。新しい会社に転職してもう直ぐ1年ですが宿直業務が始まったり年次停電があったり資格の勉強をしたりして結構忙しかったですが営業職ではないので精神的にかなり楽になりました。職業訓練校の仲間や先生とこの前飲みましたがみんな元気で仕事も頑張っているのでいろいろな話ができて楽しく飲めました。年末まで資格試験が続くので休みも家でメッチャ勉強してますが気分転換で久々に遠出をしてきました。目指す場所は長野のビーナスラインです。久し振りのロードスターでのドライブを楽しみましょー

 朝6時30分に出発です。甲府まで下道で行きます。いい天気です。

f:id:terrybozzio:20200814132232j:plain

 奥多摩をスルーして久々に柳沢峠を走ります。走ってて楽しー

f:id:terrybozzio:20200814132422j:plain

f:id:terrybozzio:20200814132437j:plain

f:id:terrybozzio:20200814132558j:plain

 柳沢峠茶屋には10時30分到着です。

 富士山は見えませんでした。残念です。しばし一服休憩です。

f:id:terrybozzio:20200814132721j:plain

f:id:terrybozzio:20200814132744j:plain

 茶屋付近の登りも下りもだいぶ整備されて道が新しくなり走りやすくなりました。整備される前はここでよくバイクが事故ってました。天空回廊の道を景色を楽しんで下ります。

f:id:terrybozzio:20200814133038j:plain

f:id:terrybozzio:20200814133055j:plain

 甲府盆地まで下りほうとうを食べ休憩です。

f:id:terrybozzio:20200814133353j:plain

 ここから高速を使いビーナスラインを目指します。

 久々のビーナスラインはバイクがメチャ多かったです。

f:id:terrybozzio:20200814134659j:plain

f:id:terrybozzio:20200814134711j:plain

 富士見台駐車場で休憩です。高原は涼しくて30分位休んでました。

f:id:terrybozzio:20200814134828j:plain

f:id:terrybozzio:20200814134847j:plain

 霧ヶ峰で昼飯を食べようと思ってましたがレストランが閉まってました。ゴールの美ヶ原美術館まで我慢します。

f:id:terrybozzio:20200814135221j:plain

 ここからオープンにして峠を楽しみました。涼しくてサイコーでした。

f:id:terrybozzio:20200814135354j:plain

f:id:terrybozzio:20200814135412j:plain

f:id:terrybozzio:20200814135457j:plain

f:id:terrybozzio:20200814135515j:plain

 ゴールの美術館に到着です気温は20℃で涼しいです。

f:id:terrybozzio:20200814135629j:plain

f:id:terrybozzio:20200814135655j:plain

 駐車場は満車です。今日は久々に絶景が見れました。昼飯とお土産を買って休憩です

f:id:terrybozzio:20200814135901j:plain

f:id:terrybozzio:20200814135917j:plain

f:id:terrybozzio:20200814140100j:plain

f:id:terrybozzio:20200814140116j:plain

 旅の最後に甲府の温泉を目指します。諏訪から下道でまったり走ります。

f:id:terrybozzio:20200814141432j:plain

f:id:terrybozzio:20200814141445j:plain

 温泉までは結構上ります。前回来た時も夕方だったな。

f:id:terrybozzio:20200814141945j:plain

f:id:terrybozzio:20200814142006j:plain

 6時40分に到着しました。夕日に染まる八ヶ岳がとても綺麗でした。

f:id:terrybozzio:20200814142121j:plain

 2時間甲府の夜景を見ながらユッタリ温泉に浸かり疲れが取れました。久々に来たみたまの湯は人も少なくマッタリできるのでいいですね。また来ましょう

f:id:terrybozzio:20200814142345j:plain

 この後甲府ほうとうを食べ11時30分に無事帰宅しました。本日の走行距離670km。これから資格試験ラッシュが続き忙しいですがまたどこかに旅をします。