気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2013-01-01から1年間の記事一覧

年納めツーリング

超忙しかった今年の仕事もやっと終わり、正月休みに入りました。今日は年納めの最後のツーリングに行って来ました。昨日が会社の忘年会で3時まで飲んでいたので午前中は爆睡して午後からの出発だったので近場を走ってきました。 まずは飯能の宮沢湖に行って…

2013 年末ツーリング

景気が良くなったのか今月は忘年会が8件もあり、休みの日は家でぐったりしてました。昨日最後の客先の忘年会が終わりやっと気分が開放されました。てな訳で、今月は全然バイクに乗れなかったので久しぶりに走ってきました。強風でメチャ寒ですが、夜の都内…

キックトリガー購入

先日DW5000のツインペダルを買いましたが、今使っているKD-8のキックトリガーだと小さすぎて使い辛かった為新しいキックトリガーを買うことにしました。 ローランドのKD-120BKです。 12インチなのでKD-8と比べるとでかいです。 事前に特注で頼んでたゴール…

BON JOVIライブに行って来た

今日は会社を早退してBON JOVIのライブに行って来ました。3年振りの日本公演、夏にチケットを取って待ちに待った日でした。普段の仕事が超激務だからたまには息抜きしてもいいよね。 5時に東京ドームに着きましたが多くの人でごった返してました。開園の5…

防寒用具購入

先週の休みにナイトツーリングをしましたがオイラはとても寒がりで、余りに寒かったので30分で帰ってきてしまいました。この前の富士山ツーリングの次の日も大風邪ひいたし・・・今のままだと冬バイクに乗るのが億劫になってしまうなー− てな訳で防寒用具…

ドラムペダルを買いに行った

そういえば最初以来ドラムネタを全然やってなかったので今日はドラムの話です。今までドラムペダルはパールのデーモンドライブを使ってました。ダイレクトドライブでロスが少なくフットワークも軽かったので、とても使いやすかったですが、早い2バスやダブ…

富士山ツーリング

季節がだんだん冬になり、富士山も初冠雪したとニュースでやっていたので富士山を見に行くことにしました。 今日のルートは奥多摩〜柳沢峠〜天下茶屋〜冨士五湖です。7時に出発です。 まずは奥多摩湖をめざします。紅葉シーズン真っ只中のため御岳の辺りは…

うさぎのロミ君

台風が通り過ぎたので久々に実家に帰りました。実家に帰るとうさぎのロミ君がピョンピョン飛び跳ねてました。もうロミと出会って5年になるのかー 諸事情で実家に預けて3年、病気無く生きてこられて嬉しいです。やっぱり元気が一番です。 最初にお迎えしたと…

箱根・伊豆ツーリング

3連休なので長旅をしてきました。今回は箱根・伊豆半島です。 朝8時に出発です。まずは八王子を抜けて宮ヶ瀬ダムが休憩場所です。・・・がどこも大渋滞で全然動きません。宮が瀬ダムに到着した時は11時になってしまいました。暑いしヘトヘトです。ダムを…

ナビ・カメラホルダー モバイルバッテリー取り付け

先週・今週と雨でバイクに乗れないので小物グッズを新調しました。 まずナビホルダーですが、先日のビーナスラインのツーリング時に振動で社外品のホルダーからナビが取れたこともあり、ソニーの純正品をヤフオクでゲットしました。次にカメラホルダーですが…

フルフェイスメット購入

先日風の強い日に高速に乗っていたらヘルメットが脱げそうになり焦りました。高速でのジェットヘルは限界かなと感じフルフェイスを買うことにしました。 今使っているジェットヘルと同じくらいの軽さのものを探して購入しました。買ったのはOGKのエアロブレ…

ビーナスラインへツーリング

3連休も晴天に恵まれてこりゃ家にいてもしょうがないなということでツーリングに行ってきました。今回はライダーの聖地ビーナスラインです。 オイラは高速を使わないツーリングが好きなので今回は長旅になるので疲労軽減の為ハンドルアップスペーサーをつけ…

東京ナイトツーリング

今日は午前中が仕事だったため、気分晴らしにナイトツーリングをしてきました。今日は湾岸エリアに行きました。 5時30頃出発です。 環八にでると薄暗くなってきました。ちょうど良い涼しさです。 7時ごろ最初の目的地の城南島海浜公園に着きました。ここは…

シートバック買い替え

今使っているシートバックよりもうチョイ大きいバックが欲しくなったので買い換えました。買ったのはバグスターのスパイダーというシートバックです。今のやつが8Lでこいつが15Lなので約倍の容量です。(本体を伸ばせば23Lまで容量アップします。) 値段が高い…

終戦の日

今日は終戦の日なので毎年参拝している靖国神社に行ってきました。 昼ごろ行きましたが去年より参拝者が多く1時間位並びました。 参拝後国民行進に参加しました。参加者が1000人近くいました。 行進後英霊に感謝し一礼して終了です。明日から仕事ガンバロー

都内ツーリング

夏休みで都内がすいているのでひとっ走りしてきました。 環八を南に下って井荻トンネルに入ります。 トンネル内もスムーズです。 トンネルを抜けて青梅街道に入ります。 ずっと真っ直ぐ行くと・・・中野坂上に着きました。平日はここはいつも大渋滞します。 …

八ヶ岳ツーリング

最近無性に八ヶ岳に行きたいと思いまして今日八ヶ岳に行ってきました。高速は使わずのんびり下でツーリングです。朝6時30分に起きて出発です。秩父〜群馬経由です。 朝早いと道がすいていていいですねー。1時間で飯能に着きました。しばし休憩です。 ここか…

エンジンオイル交換

走行距離が1000kmを超えたのでエンジンオイルを交換しました。 ホンダのウルトラG2とスーパーゾイルです。 オイルを抜くと結構汚れてました。 今回初めてスーパーゾイルを使いました。ゾイルは賛否両論ですが新品のバイクなので長持してもらいたいので買って…

奥多摩ツーリング

今日は奥多摩にツーリングに行ってきました。奥多摩に行くのは4年振りです。奥多摩には前に乗っていたゼファーχの時から何十回と行っていました。久しぶりなのでワクワクです。 道が混むので朝早めに出ようとしましたが、前の日に会社の飲み会があり、朝起…

マフラー購入 ヨシムラサイクロン

久しぶりにブログの更新です。仕事に忙しいとついついブログが止まってしまうのでこれからはちょっとずつでも更新して行きたいです。 ボーナスが入ったのでマフラーを買い換えました。ヨシムラのサイクロンです。RPM管と迷いましたが、RPM管はスリップオンが…

プロテクターを購入

暖かくなってバイクに乗る機会も増えるので事故った時の安全対策としてホンダのボディプロテクター OSYTH-94を買ってみました。バイクに乗って今までプロテクター等は付けて走らなかったですが、やっぱり命は一つしかないので、万が一の時に後悔しないように…

ヘルメット・バックを購入

出張で1ヶ月北海道にいて家に帰れませんでしたが、やっと帰って来れたのでブログの更新です。春になりツーリングにも行く機会が増えるのでヘルメットとウエストバックを買いました。 メットですが、オイラはフルフェイスがどうも苦手でバイク歴10年以上で…

寒さもあともう少し

2月は社員旅行があったり体調を崩したりして中々バイクに乗れませんでしたが、今日は久しぶりにREVOちゃんに乗れました。今日は各地で氷点下まで気温が下がりガクブル((((;゚Д゚))))でしたがフリースとダウンを着てモコモコになりながら運転しました。 まずは…

コンデジを買った

今までブログの記事はアイフォンで撮ってましたが、春になったらツーリングにも行くことだしコンデジを買ってみようかと思い、ネットで好評価だったソニーのDSC-HX30Vを衝動買いで買ってしまいました。 コンデシ゛を買うのは7年振りですが画像が全然綺麗でび…

ナビを付けてみた

会社の営業車に使っていたカーナビが不要になったのでバイクに付けてみました。 取り付け場所ですが、メーターが見えなくなるのが嫌だったのでハンドルの辺りに付けようと考えました。 ネットで調べたらミラー部に付ける取付キットがありました。 バイクに取…

リコール修理に行ってきた

去年の年末ホンダよりリコールの知らせが届きました。 メインハーネスのコネクターの不具合だそうです。去年の1ヶ月点検の時に部品の取り寄せ中とのことでしたが、部品が用意できたとTELがありホンダドリーム店に修理に行ってきました。 午後からの予約で1時…

皇居を走ってきた

正月休みもあともう少しですが、忘年会やら新年会やらで暴飲暴食しまくって体がだいぶなまってしまったので、こりゃいかんと思い明日はランニングをしようと決めました。いつも休日は近所の光が丘公園で走ってますが、[そうだ新年一発目だからたまには皇居に…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 ブログを見てくださっている皆様、去年はホントにありがとうございました。去年初めてブログを開設してどうなるかと思いましたが、皆様の応援があってなんとか続けられてます。今年も頑張りますのでよろしくお願いいた…