気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラストキャンプ 玉川キャンプ村

昨日と今日で2017キャンプ部ラストキャンプに行ってきました。場所は師走に入り皆多忙な為近くの奥多摩でやることにしました。今日は参加者3人ですが極寒の中楽しく飲みましょー オイラだけ仕事があり午前中の激務を終わらせ12時に出発です。奥多摩の氷川…

電子ドラム音源モジュール買い替え

ここ最近は休日が雨ばっかりだったのでスタジオに入ったり家でドラムばかり叩いてましたが、長年使っていたアレシスの音源モジュールがついに壊れてしまいました。 もう廃番品だし海外製品なのでリペアに出しても高くつくなと言う事で新たなモジュールを買う…

伊豆でキャンプ 河津七滝オートキャンプ場

昨日と今日で久しぶりにキャンプ部でキャンプに行ってきました。前回の霧ヶ峰キャンプの時も途中から大雨が降って散々でしたが今回のキャンプは初めて2日共快晴に恵まれ過去最高に楽しいキャンプとなりました。 海を見ながら楽しく飲みたいという意見が多か…

ロードスターでドライブ

今日はSNSで知り会ったロードスター乗りの方と奥多摩へ走りに行ってきました。オイラにはロードスターに乗っている友達がいなく一度ロードスター 同士で走って見たいなーと思い某SNSで募集したら返信が帰ってきました。その方が奥多摩ドライブ希望だったので…

鬼怒川へツーリング

昨日と今日で鬼怒川へ泊りでツーリングに行ってきました。うちの会社に出入りしている営業マンが大のバイク好きでバイクの話で盛り上がっていたら今度泊りでツーリングをやりませんか?とお誘いを受けたのでOKしました。その営業マンのバイク友達の方とう…

CB400SF REVO カスタム

先日のバイクガレージ訪問でかっこいいカスタムバイクを見て最近バイクのカスタムをしてなかったので久しぶりにREVOのカスタムをしました。 実家に行きまずはカスタム前に洗車をします。 カスタム部品は3つです。日が暮れる前に作業をします。 まずはマスタ…

バイクガレージ訪問

2ヶ月前バイク仲間がバイクガレージを作ったと言うので見てきました。 トレーラーのコンテナを改造したガレージです。エアコンやパソコン・FAXがあるなんてめちゃ凄っ、事務所みたいだな R25に乗ってますがカスタムが半端ないな レース仕様にカスタムしてい…

初夏キャンプ 霧ヶ峰キャンプ場

昨日と今日でキャンプに行ってきました。梅雨明けでメチャ暑なので涼しい高原でやりたいと希望が多かったので霧ヶ峰キャンプ場に決定しました。 今回の為に新道具を持っていきます。まずはテントですがいつもソロドームを使ってますが車用のテントとしてテン…

那須でゴルフ

去年から会社のゴルフサークルに入って2ヶ月に一回ゴルフを楽しんでます。昨日は那須でゴルフをやってきました。ロードスターでドライブも兼ねて楽しもー 前の日も飲んでて3時間位しか寝てないですが朝4時30に出発です。 東北道を快調に走ります。 2時間…

ドラムペダル改良スピードスターベアリング装着

最近バンドの練習でレッチリやパンテラのコピーを沢山やる様になったのですがバスドラが難すぎます チャドやヴィニーのバスドラテクニックは変態すぎて長時間やっていると足の感覚が無くなる位きついです。なのでバスドラをもっとスムーズに踏める様に前々か…

バイクでキャンプ 玉川キャンプ村

金曜日病院で血液検査をした結果先生から飲酒のOKを貰ったので今年の目標に揚げたバイクでキャンプをやることにしました。6月になったら梅雨になってしまうしゴルフコンペがあったり免許の更新があったりで行けそうにないので、今週行くしかないなと言う事…

サイドケース・キャンプバック装着

来週に病院で血液検査がありその結果で飲酒OKの告知が出るので早くキャンプがしたいです。そういえば先に買ったサイドケースとキャンプバックをまだ装着して走ってなかったなという事で昨日装着して走ってきました。 昨日は仕事だったのでサイドケースをつけ…

三頭山へリハビリ登山に行ってきた

久々のブログ更新です。実は4月半ばから連休前まで入院していました。仕事の激務と暴飲暴食が祟ってしまい仕事中に吐血をして、病院に緊急搬送されました。結果は十二指腸潰瘍でした。大学を出て会社に入社してから今まで働き詰めだったので自分を健康を見…

2017キャンプ部始動 ふもとっぱらでキャンプ

期末の激務が完了し4月からようやく楽になれたので2017キャンプ部の初キャンプです。場所はキャンプ部で大雨の中初キャンプをしたふもとっぱらでもう一回やりたいと言う意見が多かったのでここで決定です。大草原の中で楽しく飲もー 晴れを願ってましたが土…

電子ドラムのフロアタム増設

ここ最近は竣工現場が10現場ぐらい重なり鬼の様に仕事をしてます。なので休みの日も憂鬱で外には出ずひたすらドラムを叩いてました。 バンドのセッションでハードロック・メタル・プログレ・ファンク等色々なジャンルの曲をやる様になり、タムを増やそうと…

REVOのタイヤ交換

今日は12ヶ月点検の為預けていたREVOを引き取りにホンダドリーム店に行ってきました。特に故障箇所は無かったですが、タイヤが硬化していた為交換したのと、プラグの交換、エアバルブの交換をやってもらいました。 タイヤはツーリング重視の為ピレリのANGE…

バイクキャンプ用の道具

今年の目標はバイクでキャンプツーリングをすると決めたので、やる気があるうちにキャンプ道具を揃えました。 まずはキャンプバックが無いと始まらないのでタナックスのミドルフィールドシートバックを買いました。 左右にまだ広げられるのでMAX40L詰め込め…

今年もよろしくお願いします

ブログを見て下さっている皆様謹賀新年明けましておめでとうございます。去年は仕事が忙しかったですが、ドライブしたりツーリングしたりキャンプしたりバンド活動したりでとても楽しめた1年でした。また今年も人生を楽しく生きるを目標に頑張って行きたい…