気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ほったらかし温泉に行ってきた

 今日はとても快晴だったので今年最後の紅葉を見に出かけました。場所はほったらかし温泉です。ツーリングで甲府を走ったとき何度も寄ろうと思ってましたが結局寄れず仕舞いでした。とても楽しみです。秩父を抜けて山梨に行きます。朝7時30に出発です。

 道の駅あしがくぼには9時に着きました。ダウンを着てましたが結構寒いです。


 ライダーも多いです。最近ロードスターばかりなのでバイクにも乗らなきゃな


 一服後出発です。途中の武甲山雄大でした。ここもいつか登ろー


 市街地を抜けて山梨方面に進みます。大滝周辺は朝から紅葉渋滞でした。

 滝沢ダム手前のループ橋です。


 滝沢ダムに到着です。冷やりして気持ちいいー






 しばし休憩後雁坂トンネルを抜けて山梨に行きます。トンネル通過後の道の駅で休憩です。


 標高1000mを超えているので紅葉が終わりかけてました。


 いい匂いがしたので思わず買ってしまいました。きりたんぽみたいでおいしー


 休憩後山を下って甲府盆地に行きます。


 フルーツ公園を抜けて12時30にほったらかし温泉に到着です。


 昼だったのでまだ人が多くなかったです。あっちの湯に入りました。人気の温泉は昼間に来るに限ります。大菩薩連峰と富士山がくっきり見えてあまりの絶景に感動しながら2時間浸かってました。外の露天風呂も数人しか居なくとてもマッタリできて最高でした。夜に来たら超満員ですからね。

 露天風呂からの絶景はこんな感じでした。








 風呂上り後昼食です。絶景を見ながらの天ぷらうどんはおいしー


 昼食後帰路に着きます。帰りはいつも下っている柳沢峠を登って帰りました。

 柳沢峠茶屋には4時に着きました。気温は3度で超寒みー紅葉は散ってましたが今日は富士山がくっきり見えました。


 帰りはどこも紅葉帰りの大渋滞で9時にやっと帰ってきました。また来年も紅葉ロードを走りたいです。来週はどこかにツーリングに行ってきます。