気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

富士へ紅葉ドライブ

 今日はロードスターで今年最後の紅葉ドライブに行ってきました。どこに行こうか考えてましたが先週のキャンプで八ヶ岳から雪化粧した綺麗な富士山が見えたので富士に紅葉ドライブで決定です。そういえば今年は奥多摩にも柳沢峠にも行ってないので下道でマッタリ紅葉を見ながら走ろう。

 混むのがいやなので朝6時に出発です。奥多摩湖には8時に到着です。だいぶ紅葉が進んでました。湖を見ながらしばし休憩です。






 この次は柳沢峠を走って峠の茶屋で休憩です。快晴なので走ってて楽しー






 一気に標高が高くなって紅葉がメチャ綺麗でした。






 茶屋の駐車場は満車です。皆大菩薩嶺に紅葉登山にいってます。


 今日は富士山は見えるでしょうか?


 ばっちし雲の上から見えました。ここから富士山が見るのは何年振りだろういい写真が撮れました。




 早く来たので茶屋はまだやってませんでした。黒蜜ソフトを食べようと思ってたので残念です。


 ここから一気に甲府盆地まで下ります。去年は途中でネズミ取りをやっていたので飛ばさずに走ります。ここのくだりはいつ走っても楽しー








 この後ほったらかし温泉を目指します。温泉で疲れを取りましょう




 ほったらかし温泉に着くと富士山が見えなくなりました。さっき茶屋で見れてラッキーだったな


 10時に着いたので2時間マッタリ浸かれました。来てよかった。風呂上りに巨峰ソフトを食べて涼みました。


 まだ12時なので次の目的地は天下茶屋です。昔のブログを見たら前に来たのは4年前でした。また富士山を見に行きましょー

 御坂道を走るのも久しぶりで楽しかったです。




 トンネルを抜けて天下茶屋に到着です。富士山は見えるか


 富士山は完全に雲にかかってました。今日はもう駄目だな。ここで団子を食べてしばし景色に見とれてました。




 旅の最後は山中湖に行きます。河口湖から渋滞が始まったので高速を使います。


 山中湖に到着です。やはり富士山は見えず・・・まー朝見えたから良しとしましょう


 帰りは先週中央道で大渋滞にはまったのがトラウマで道志道から帰りました。道の駅で食べた豚の串焼きが旨かったです。


 7時に無事帰宅です。疲れたけどとても楽しめました。今日の走行距離480km またどこかに旅をしましょー