気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

浅間へドライブ 池の平湿原でハイキング

やっと試験が終わり休みも出かけられるようになったので、久々に遠出をしました。行先は浅間連峰にある池の平湿原に行ってきました。天気も良く山頂から絶景が見れてとても楽しー旅となりました。

朝7時に出発しましたが関越道が大渋滞で藤岡JCTを過ぎるのに3時間もかかってしまいました。しんどい旅になりそうです。

富岡ICを過ぎる頃には渋滞解消です。妙義山のバックに浅間山が見えてやる気が出てきました。

11時に佐久平に到着です。疲れたので休憩します。

イチゴソフトおいしー

12時に浅間連峰の上にある高峰高原に到着できるように出発です。

浅間山は雲にかかって見えません。あそこを登るのかー

小諸で高速を降り浅間山を登ります。

高峰高原へ行く登りのワインディングロードはとても楽しかったです。5月にここで浅間ヒルクライムをやったんですもんね。柳沢峠に匹敵する楽しさです。ここもバイクで走りたいー

予定通り12時に高峰高原に到着です。

レストランが満車の為アサマ2000スキー場の駐車場に止めて休憩です。

黒斑山をバックに撮ります。標高2000mの為気温14度で涼しーです。

アサマ2000スキー場は10年前に滑ったので懐かしかったです。

しばし休憩後今日の目的地の池の平湿原目指して出発です。

砂利道の悪路をマッタリ進みます。結構車が走ってました。みんな池の平湿原に向かってます。

4キロくらい走って池の平湿原に到着です。駐車場は満車でしたが空きを待って入りました。

昼飯後ハイキングと三方ヶ峰にプチ登山開始です。

しばし歩いて池の平湿原に到着です。素晴らしー景色です。景色を見ながらしばしマッタリです。

湿原を半周します。

あの山を登ります。

鏡池は本当に鏡面で綺麗でした。

湿原探索後プチ登山開始です。

うっすらと紅葉が始まってます。本格的になったら物凄い人がくるんだろーな

登ること15分で三方ヶ峰山頂に到着です。山頂からの絶景が見れて来た甲斐がありました。八ヶ岳は雲にかかって見えません

北アルプスの山々は雲の上から見えます。

休憩後駐車場に帰ります。帰りは登山をしながら別ルートで帰ります。

しばし登って見晴岳に到着です。ここからの眺めも素晴らしいー

しばし山を登って地蔵峠に到着です。草津白根方面も見渡せます。

結構登りましたね。湿原が見渡せます。

この後ユッタリ歩いて駐車場には3時に到着しました。なかなか良い所でした。また来たいです。

この後結構汗をかいたので2年ぶりに軽井沢の千ヶ滝温泉に行きました。ここは値段が高いせいか人が余りいないのでユッタリ浸かれて長湯ができました。

この後の帰りも川越まで渋滞が続いて10時に帰って来れました。今日の走行距離390km この連休はうんと遊び周ります。