気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

BL-10切断

 先日REVOを走らせようと思っていたら何とバイクロックのBL-10の鍵をなくしてしまいました。2週間位家のあらゆる所を探しましたが見つかりませんでした。多分ゴミ出しの時に一緒に捨ててしまったな。以前にも一回無くしてこれがスペアキーだったので開錠するには切断するしかありませんでした。試しに鉄鋸で切ってみましたが超頑丈なロックの為全く切れませんでした。油圧カッターを買って自分で切ろうと思いましたが切れなかったらお金がもったいないのでネットで鍵屋さんを検索したら近くにBL-10を専門で切断している鍵屋さんがあり連絡を取り本日切断してもらいました。

 超硬カッターで2分位で終わりました。

f:id:terrybozzio:20200912182323j:plain

 バイクのロックは頑丈なのでよく切断の依頼が来るとの事です。鍵屋さんありがとー

f:id:terrybozzio:20200912182631j:plain

 新しくゴジラロックを買いました。こちらも頑丈で有名ですね

f:id:terrybozzio:20200912182742j:plain

f:id:terrybozzio:20200912183140j:plain

 BL-10は昔乗っていたゼファーX購入時に一緒に買いました。その間マフラーは盗まれたりしましたが、バイクは盗まれることなく守ってくれました。今までバイクを守っててくれてありがとー 次は鍵を無くさない様に気を付けます。