気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

奥多摩ツーリング

 今日は奥多摩にツーリングに行ってきました。奥多摩に行くのは4年振りです。奥多摩には前に乗っていたゼファーχの時から何十回と行っていました。久しぶりなのでワクワクです。

 道が混むので朝早めに出ようとしましたが、前の日に会社の飲み会があり、朝起きたら10時30分になってしまいました。急いで身支度をして出発です。

 出発前にメーターを確認

 
 家を出た瞬間から川越街道が大渋滞してました。抜け道を使いマッタリ走りました。

 どこの道も渋滞していて入間に着くのに2時間かかりました。疲れたのでしばらく休憩です。休憩中に一枚パシャリ あの山の向こうが目的地です。待ってろよー 今行くからなー


 青梅に入ってからも渋滞にはまり熱中症になりそうだったのでコンビニで休憩しました。ここからが峠道になるので事故らないように集中して走ります。


 ここから奥多摩までノンストップで走りました。やっぱり峠を走るのは楽しいですねー あまり飛ばさず景色を楽しみながら走りました。

 40分くらい走ってやっと大麦代駐車場に到着です。ライダー沢山いるかなと思ってましたが今日は全然少なかったです。


 自宅からここまで4時間位かかりとても疲れましたが、ここに来るとやっぱり来てよかったーと何度でも思います。そしてここに来たら必ず食べていた有名な大盛り焼きそばを食べようとしましたが、今日は作っていなかったのでこれまた定番のアメリカンドックを食べました。

 奥多摩湖の写真です。秋の紅葉シーズンに来ると絶景になりますよー


 ヨシムラマフラーも渋いです。同じスーパーフォアのライダーさんに音を聞かせてと話しかけられました。


 しばらくマッタリして奥多摩周遊道路も走ろうかと思いましたが、ここに来るまでにあまりに疲れてしまって事故りそうだったのでまた次回に来た時に走ります。

 帰りはゆったり走り、バイク屋に寄ったりしたので夜になりました。


 走行距離172km

疲れたけどやっぱり楽しかったー 次は宮ヶ瀬辺りを走りたいです。