気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

フルフェイスメット購入

 先日風の強い日に高速に乗っていたらヘルメットが脱げそうになり焦りました。高速でのジェットヘルは限界かなと感じフルフェイスを買うことにしました。
 今使っているジェットヘルと同じくらいの軽さのものを探して購入しました。買ったのはOGKのエアロブレード3です。


 早速開けてみます。




 オプションのブルーミラーシールドも一緒に買いました。


 シールドを付け替えてみると・・・・カッチョイーです。


 装着してみると軽いので今までのジェットヘルと違和感がありません。Lサイズで丁度ピッタリです。


 巷では風切音がうるさいと言われてますが今までがジェットヘルだったので心配ないでしょう

 次のツーリングにはこいつをかぶって行きます。