気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

箱根・伊豆ツーリング

3連休なので長旅をしてきました。今回は箱根・伊豆半島です。
 朝8時に出発です。まずは八王子を抜けて宮ヶ瀬ダムが休憩場所です。・・・がどこも大渋滞で全然動きません。宮が瀬ダムに到着した時は11時になってしまいました。暑いしヘトヘトです。ダムを探索したかったですが、このままだと箱根に間に合わないので直ぐに出発しました。

宮が瀬ダムを下った場所で12時になったので昼食休憩です。店には寄らずコンビニで軽くすませました。
駐車場からは大山がよく見えます。ここもいつかは登ってみたいです。

平塚・小田原方面も大渋滞で2時頃やっと小田原駅前に着きました。休憩せずに箱根を目指します。箱根湯元から芦ノ湖までは更に渋滞していて、芦ノ湖まで徐行運転が続きました。山なのでひたすらクラッチを握っていたので左手が限界です。
 3時に芦ノ湖に着きましたがものすごい人です。バイクを止めれないのですぐ先の道の駅箱根峠でやっと休めました。

眺めは最高です。

芦ノ湖の遊覧船がよく見えます。子供のころ乗った記憶があります。

ツーリングにはソフトクリーム これライダーの定番です。

しばしの休憩後、このあと伊豆スカイラインに行って温泉に入って帰る予定でしたが、先に行ったライダーさんより伊豆スカイラインもメチャメチャ混んでるよと聞いたので、渋滞無くゆったり走りたかったのでしばし考えた後伊豆半島を1周することに決めました。 今から伊豆半島1周する奴なんて誰もいねーだろー

そうと決めたら直ぐ出発です。直ぐ先の見晴らしのよし場所で写真を取ります。最後の芦ノ湖写真です。

国道1号を下って沼津を目指します。沼津港に5時頃着きさあこれから1周開始です。最南の下田までナビで見たら99キロです。

海岸線を走っていると日が暮れてきました。

夕日が綺麗なので思わず止めてパシャリ

富士山もよく見えます。

バイクと富士山のコラボです。

下田方面から続々とライダーが帰っていきますが、そっちに向かっているのはオイラ1人です。当たり前ダロー

沼津を過ぎる辺りで夜になります。夕日と夜のグラデーションが何とも素晴らしい

完全に夜になり海岸線をひたすら南下しましたが走っているのはオイラだけで対向車もきません。ワインディング道路貸しきり状態です。メチャメチャ楽しー 今度もここは夜にこよー

下田に着いたのは9時ごろです。定食屋で夕飯を食べた後熱海に向けて出発です。

熱海までノンストップで走りました(60キロ) ついた時には10時30です。

ここから小田原まで一気に走ります。途中事故渋滞で1時間位かかりました。

ここから横浜を抜けて自宅に帰ろーとしましたが、久しぶりのツーリングだったのでまだ帰りたくないなーと思いましてどこにしようかと考えてましたが・・・そうだまた宮ヶ瀬に行こー・・・この時間から宮ヶ瀬・・・完全にバカです。けどそうと決めたら考えが変わる前に出発です。

1時30に宮ヶ瀬ダムに到着です。到着すると・・・・・多くの車の走り屋がタイムアタックしてました。超爆音です。

休憩していると走り屋さんから (アンチャンもバイクで走りにきたの、俺と一緒に走る?)と声を掛けられましたが丁重にお断りしました。走り屋さん達はこの後ヤビツ峠に向かうとのこと、夜のヤビツ峠は有名ですもんねーお気をつけて

眠さと戦いながらやっと自宅へ到着です。2時58分・・・アホです。

疲れたけどいい思い出となるでしょう。とりあえず眠りますZZZー