気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

美味しい海鮮丼を食べよう

3日目は6時起床です。あまりに疲れていたので途中1回も起きることなく爆睡してました。しばしぼーっとしてましたが、意識がはっきりしてくると体のあちこちが痛い・・・車から降りるのも一苦労でした。ストレッチをしてコーヒーを飲みます。紅葉シーズンの為駐車場は満車です。

隣の車の登山者さんにこれから登山ですか?と話しかけられましたが、いやー昨日劔岳日帰りで登ってきましたって言ったらマジっすかて驚いてました。凄いっすねーって言われたので、山頂からの景色最高でした、紅葉もメチャ綺麗でしたよってちょっと上から目線でいきって話してました(本当は体ボロボロなんだけどな)。 その登山者さんは早月小屋でテント泊してから劔岳に登るとのこと。本来はそれが普通なんですもんね、お気をつけて行ってらっしゃい。

しばし歩いて体をほぐします。早月尾根登山口で改めて石碑を撮ります。

憧れだけでは登れない山が劔岳、身が引き締まりました。

今日は美味しいもの沢山食べて温泉に浸かってマッタリすると決めてました。事前にYouTubeを見てたら氷見市にメチャ美味しそうな海鮮丼の店を見つけたのでそこで海鮮丼を沢山食べましょー。ナビで見たら70kmです。朝食は食べずに出発です。
 今日も快晴で走ってて楽しーです。

10時に氷見市の漁港に到着です。

この魚市場食堂は漁港の2階にあり鮮度最高の魚がそのまま食べられるとの事です。昨日の昼から何も食べてないので早くいっぱい食べたいです。

人気の店らしくこの時間でも結構人がいました。氷見浜丼やわやわ盛り(並盛)を注文です。

並盛りでもこの量、凄いです、その日の水揚げされた魚でメニューが変わるとの事です。お腹も空いてたので泣きそーな位美味しかったー。食べながら美味いっ美味いってしか言ってなかったな(笑)。土鍋の魚汁も美味かった。ここは絶対また来て次ははんさ盛(大盛)を食べましょう。

お腹一杯になったので直ぐ近くの温泉に入り2時間日本海を見ながらマッタリしてました。体もマッサージできて極楽でした。

湯上り後あまりに気持ち良かったので駐車場で1時間爆睡してました。体の痛みもだいぶとれました。

疲れが取れたので今日の目的地に出発です。明日は御嶽山で慰霊登山をすると決めてました。木曽に向かいます。ナビで200kmです。

4時に高山市に到着です。明日に備えてかつ丼を食べ登山の行動食を買い目的地に向かいます。

5時30分御嶽山6合目駐車場に到着です。

今日はここで車中泊します。明日も快晴の予報なので早起きして日の出を見ましょう。