気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

三崎へドライブ

先週ロードスターダンロップタイヤのスリップサインが出てしまったのでフロント・リアタイヤを新しくしました。今年も峠を沢山走りたいので、ブリジストンポテンザ・アドレナリンRE003を取り付けました。

慣らしも兼ねてドライブに行ってきました。今年はスタッドレスタイヤは履かないので、峠は無理なので海岸線を走ろーと決めました。どこに行こうか考えてましたが、三崎には2年前REVOで行って以来行ってなかったと言う事で三崎に行ってマグロ丼を食べて来よーと決めました。

朝8時に出発です。圏央道で湘南まで行きます。茅ヶ崎を抜けて海岸線をオープンにして走りました。潮の香りがしていい気分で爆走できました。

鎌倉から三崎までが大渋滞で12時に城ケ島に到着です。みんな三崎港に行っていたので駐車場はガラガラでした。

早速マグロ丼を食べに行きます。

一番奥に食べたかったお店がありました。ここのマグロ丼セットをテレビで見て食ってみたいと前々から思ってましたが中々来れなかったので楽しみです。

マグロ丼セットはメチャメチャ旨かったです。特にマグロの照り焼きが最高でした。¥2500です。

お腹一杯になったのでしばし海岸を探索です。釣り人が沢山いました。くそ寒いです。

魚がいるかな?としばし海の中を見てましたがいませんでした。今度ここで釣りをしてみたいです。

この後三崎港の市場でお土産を買って横須賀の温泉を目指します。

4時に温泉に到着です。物凄い人です。海を見ながら露天風呂で2時間マッタリできました。湯温が熱かったので良かったです。

帰りは高速で帰りました。首都高を走って見て今まで以上にコーナリングが安定しました。音も静かになったのでポテンザにしてとても満足しました。

走りつかれたので辰巳PAで休憩しました。GTRが多かったー

9時に帰宅しました。本日の走行距離290km。またどこかに旨いものを食べに行こー