気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

CB400SF REVO カスタム

 先日のバイクガレージ訪問でかっこいいカスタムバイクを見て最近バイクのカスタムをしてなかったので久しぶりにREVOのカスタムをしました。

 実家に行きまずはカスタム前に洗車をします。


 カスタム部品は3つです。日が暮れる前に作業をします。


 まずはマスターシリンダーキャップの交換です。


 CBの文字か目立ってかっこよくなったな


 次はバーエンドプラグの交換です。ライディングスタイルを変えて峠ではハンドルの外側を持つ様になったので長いバーエンドプラグにしました。純正品より倍位の長さです。


 装着前です


 装着後です。手のひらを乗せられるのと重いのでハンドルの振動が抑えられて右手がだいぶ楽になりました。


 最後はグラブバーの交換です。純正品の黒を買いました。


 装着前です。


 装着後です。黒の方がかっこいいです。黒にしているREVO乗りはまだ見たことがないので目立つだろう。


 カスタム終了後記念に1枚撮ります。いい感じになりました(自己満足)


日が暮れて涼しくなったのでこの後ナイトツーリングをしました。バグスターのシートバックを久しぶりに着けて走りました。


 9月は泊りでツーリングに行くので楽しみになりました。