気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

電子ドラムのフロアタム増設

 ここ最近は竣工現場が10現場ぐらい重なり鬼の様に仕事をしてます。なので休みの日も憂鬱で外には出ずひたすらドラムを叩いてました。

 バンドのセッションでハードロック・メタル・プログレ・ファンク等色々なジャンルの曲をやる様になり、タムを増やそうと考えてました。新しいパッドを買おうと思ってましたがそういえば2バス仕様にして12インチのバスドラが余ってたなと思いだし物置から引っ張り出しました。


 足は裏側から取り外しができました。


 設置してみるとスネアがでかくなって良い感じになりました。


 今まで使ってた10インチのスネアをフロアタムにします。小口径用のスタンドを新たに買いました。


 ピッタリサイズで付きました。


 設置完了です。見てるとやる気が出てくな




 あともう少しで楽になるのでそれからうんと遊ぼー