気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

バイクでキャンプ 玉川キャンプ村

 金曜日病院で血液検査をした結果先生から飲酒のOKを貰ったので今年の目標に揚げたバイクでキャンプをやることにしました。6月になったら梅雨になってしまうしゴルフコンペがあったり免許の更新があったりで行けそうにないので、今週行くしかないなと言う事でこの土日でキャンプに行ってきました。道志の森キャンプ場に行こうと思いましたが、ソロキャンだし周りが騒がしいと嫌だったので他のキャンプ場をネットで探してたら山梨の小菅村にバイク乗り入れ可能なキャンプ場があるのを見つけてソッコー電話したら明日は予約が全然入ってないよとの回答だったのでここに決めました。場所は玉川キャンプ村です。それではツーリングとキャンプも楽しもー

 午前中は会社で仕事をして12時に出発です。キャンプ場まで110kmです。今日は一人なので下道でマッタリ走ります。

 4時にキャンプ場へ到着です。受付を済ませ一番近いオートキャンプサイトをを選びました。今日は全然ガラガラで4組位しかキャンパーがいなかったので静かにできそうです。


 30分で設営完了です。バイクだと荷物が少ないので早い


 ツーリング用に前から買っていたミニグリルを使います。


 それでは宴開始です。


 初火入れです。


 朝から何も食べてないのでガンガン食べましょう。




 鳥の手羽先の塩コショウ焼きが今回のキャンプで一番旨かったです。


 お腹一杯になったのと寒くなってきたので焚火をします。焚火は男のロマンです。


 焚火の炎と自分のバイクを見ながら飲むお酒は店で飲むのと旨さが全然違います。




 焚火を見ながら1時間位飲んでてまたお腹が空いてきたので次の料理を食べよー今日は食材をメッチャ買いました。

 まずは焼きトウモロコシから食べます。


 寒いのでタラ鍋をやります。だいぶ体が暖まりました。




 9時30を過ぎたので焚火は終了です。残り火をグリルに入れて更に食べます。




 締めは焼き餅です。


 この後ラジオを聴きながらお酒を飲み続け11時30に就寝です。

 2日目は5時30に起床です。いつも早起きしてキャンプ場を探索してます。

 キャンプ場の目の前が河原で釣りができます。


 上流の方へ行ってみます。


 上のオートサイト場は誰もいません。夏になったら激混みするんだろうな


 さらに上に行くと滝がありました。見ててもあまり感動せず・・・探索終了です。戻りましょう



 寒いので焚火をして暖まります。


 朝食開始です。買ったものは全部食べよー




 スキレットで焼くハンバークは旨かったです。




 食べていると鳶か鷹か上空を旋回していて食べ物を狙っているのかとちょっと緊張してました。


 フルーツを食べて全て完食です。


 この後1時間位マッタリしてましたがだんだん空が晴れてきて暑くなってきました。


 9時から撤収開始をして10時に出発です。オイラのほかにライダーはもう一組だけで静かに楽しめました。中々いいキャンプ場でした。自宅まで80km安全運転で帰ります。


 12時30に無事帰宅です。初めてのバイクキャンプでしたが、まー成功したと言う事でとても満足できました。またどこかでキャンプを楽しもー