気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

ラストキャンプ 玉川キャンプ村

 昨日と今日で2017キャンプ部ラストキャンプに行ってきました。場所は師走に入り皆多忙な為近くの奥多摩でやることにしました。今日は参加者3人ですが極寒の中楽しく飲みましょー

 オイラだけ仕事があり午前中の激務を終わらせ12時に出発です。奥多摩氷川キャンプ場でやろうとしてましたが先に行った仲間より満杯でテントを張るスペースがかろうじてあるが周りが大学生のサークル集団だよとLINEが来たのであまり騒げないなと言う事で別のキャンプ場にすることにしました。前にバイクキャンプをやった玉川キャンプ村ならでかいし山奥なのでそんなに人がいないだろうと言う事でここをキャンプ地に決定です。

 3時30にキャンプ場に来ると今日はうちら3人だけだよと管理人さんに言われメチャメチャ騒げるなとテンションMAXになりました。早速設営開始です。この時点で気温3度と激寒です。


 4時から宴開始です。一年の総括も兼ねて楽しく飲みましょー




 昼からなにも食ってないのでジャンジャカ食べましょう。キャンプで食べると何を食っても美味い








 今日は満月でランタンがいらないくらい明るかったです。


 夜になると尋常じゃ無い寒さになりました。氷点下に突入です。焚火をやらないと死にます。


 この後今日のメインのすき焼きです。体が暖まり生き返りました。


 薪を4束買ったのでひたすら焚火をして綺麗な星を見ながら楽しく飲めました。夏より冬キャンの方が楽しいです。


 11時に就寝です。毛布を持ってきたのでぐっすり眠れました。ZZZ-

 2日目は6時30起床です。霜が凄いです。車はドアが凍って開きません。気温は−4℃顔が痛いです。




 皆起きてきて朝食開始です。




 今日もメインはすき焼きです。仲間が市場で高い肉を買ってきてくれました。生涯で一番美味しいすき焼きでした。


 締めは煮込みうどんです。6人前買ったので1時間かけて食べ切りました。


 うちら3人だけなので管理人さんから何時でも居ていいよと言われたので11時まで焚火をして楽しみました。

 日が射してきて体が動いてきたので撤収開始です。またここで来年ヤローということになりました。


 管理人さんから小菅の湯の割引券を貰ったので久々に小菅の湯に入りました。疲れがとれた。


 山女魚の定食も久々に食べました。旨っ


 ここでまた次もヤローと言って解散です。2018のキャンプもまた楽しめそうです。