気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

初夏キャンプ 霧ヶ峰キャンプ場

 昨日と今日でキャンプに行ってきました。梅雨明けでメチャ暑なので涼しい高原でやりたいと希望が多かったので霧ヶ峰キャンプ場に決定しました。

 今回の為に新道具を持っていきます。まずはテントですがいつもソロドームを使ってますが車用のテントとしてテンマクデザインのグランドハット2をワイルドワンで買いました。予行はせずに現地で組み立てます。

 
 後バイク用のキャンプの為にミニグリルの黒船を買いました。これで焼き肉をしてみます。


 それでは久しぶりのビーナスラインも走ってキャンプを楽しもー

 土曜はいつもの如く仕事が入り12時出発です参加者4人ですが一人朝から行ってもらい場所どりをしてもらいます。

 中央道を快調に飛ばしてましたが八ヶ岳を過ぎた当たりから雨雲が出てきました。


 諏訪南ICを降りるとどしゃ降りとなりました。天気雨だといいのですが・・・・・


 久しぶりにビーナスラインを走りました。晴れていればオープンで走ろうと思っていたので残念です。




 ニッコウキスゲがとても綺麗です。


 4時にキャンプ場に到着です。


 早速荷物を降ろします。車は少し離れた市営の駐車場に止めます。


 キャンプ場はメチャキャンパーがいました。


 設営を始めるころには雨が止みました。それではテントを組み立てます。




 30分格闘してやっとこさ組み上げ完了です。自然に溶け込む色でかっこいい


 中も広くてゆったりくつろげます。


 早く宴が始められるように皆でジャンジャカ設営をします。


 6時から宴開始です。メチャ飲みましょー


 標高1600mで寒いので焚火をします。


 キャンプ部のキャンプは4月のふもとっぱら以来三か月振りなので飲んで食べて皆で大いに楽しめました。








 途中から雨がどしゃ降りになりましたが皆で11時30まで飲みなが盛り上がりました。


 2日目は4時30起床です。霧ヶ峰だけあって霧が凄いです。


 6時から朝食開始です。焚火で焼きトウモロコシをやります。


 ガンガン食べます。








 焼きトウモロコシもいい具合に焼けてて旨かった


 最後は黒船で肉を焼きます。いい具合に焼けました。




 8時まで食べましたがまた雨が降ってきたので早めに撤収開始です。


 9時30出発です。ここまで来たら雨でも美ヶ原高原美術館を目指します。


 美術館に着くとライダーがメチャ多かったです。




 気温は14度・風も爆風でお土産を買って撤収です。


 この後温泉に入って4時に無事帰宅です。うちらのキャンプ部のキャンプは雨率が異常に高いですが、雨の中のキャンプもまた晴れとは違った楽しさがあるのでまた次回のキャンプが楽しみです。