気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

電子ドラム音源モジュール買い替え

 ここ最近は休日が雨ばっかりだったのでスタジオに入ったり家でドラムばかり叩いてましたが、長年使っていたアレシスの音源モジュールがついに壊れてしまいました。


 もう廃番品だし海外製品なのでリペアに出しても高くつくなと言う事で新たなモジュールを買うことにしまた。シンバル以外全てのパットをローランドに変えてましたのでモジュールもローランドにする事にしましたが、ローランドのモジュールは異常に値段が高く新品で買うと20万近くします。バイクも車検中だし出費を抑える為中古楽器屋で買うことにしました。

 仕事帰りにお茶の水の楽器店を廻りいいのがあったので即行で買って来ました。


 ローランドのTD-12です。


 アレシスのモジュールと比べるとでかくて重いです。


 今までトリガーを13個使っていたので丁度ピッタリでした。


 早速セッティングして叩いてみるとメチャメャいい音がします。特にシンバル系の音は今まで以上に満足しました。


 あと2バスの練習をめっちゃしてますよと店員さんと話をしてたら店員さんのお勧めでトーマス・ラングの教則DVDも一緒に買いました。


 早速見たら世界屈指の超絶テクドラマーとは知ってましたがヤバ過ぎます。特にバスドラはヒールダウンからの高速ダブルにアクセントを付けてるとか神の域に達してます。4WAY等見ていてとても為になります。
 
 レッスン課題が一杯あるので超絶テクを身に付けられるように今日も練習ガンバロー