気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

2017キャンプ部始動 ふもとっぱらでキャンプ

 期末の激務が完了し4月からようやく楽になれたので2017キャンプ部の初キャンプです。場所はキャンプ部で大雨の中初キャンプをしたふもとっぱらでもう一回やりたいと言う意見が多かったのでここで決定です。大草原の中で楽しく飲もー

 晴れを願ってましたが土日がまた雨となりました。が、うちらは絶対雨天決行と決めてますので行ってきました。

 今日のキャンプの為に新商品を買いました。コールマンの焚火台ステンレスファイヤープレイスです。


 組み立て完了です。タッチオーブンも置けるとのことです。


 網もあるのでバーベキューも出来ます。


 下準備をしていざ出陣です。今日は参加者4名です。

 道の駅朝霧高原で集合しキャンプ場へ到着すると霧と雨が凄かったですが、雨でも楽しく騒げるので速攻で設営開始です。


 今日は何かのイベントをやっているらしくメチャキャンパーがいました。


 設営終了後宴開始です。外で飲むビールは旨い。ガンガン食べましょう










 夜になって激寒になってきたので焚火台の初火入れです。


 メチャメチャ暖かいです。皆でずぶ濡れになった体を乾かします。


 締めはうどんです。とても旨かったです。


 この後11時まで楽しく飲めました。明日も雨ですが楽しく騒ぎましょー

 テントで爆睡後2日目は6時に起床です。富士山は霧で見えません


 全員起床後朝食開始です。炭は湿けって使えないのでガスでやります。

 まずはロッジのスキレットでサイコロステーキのソース煮込みです。


 ちびパンでも軟骨炒めや砂肝炒めを食べました。これが一番旨かったな




 ガンガン食べましょう



 
 2時間食い続けてしばらくテントで休憩しました。雨でしたがとても楽しめました。また晴れの日に来よー

 この後ほったらかし温泉で身を清めました。疲れが取れました。


 昼飯は久々にほうとう歩成で食べました。黄金ほうとうは何度食べても旨いです。

 
 この後談合坂SAでまたヤローと言って解散です。今年も一杯キャンプをヤロー