気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

バイクキャンプ用の道具

 今年の目標はバイクでキャンプツーリングをすると決めたので、やる気があるうちにキャンプ道具を揃えました。
 まずはキャンプバックが無いと始まらないのでタナックスのミドルフィールドシートバックを買いました。


 左右にまだ広げられるのでMAX40L詰め込めます。早速詰めてみます。食器・調味料入れ・テーブル・まな板・イス・焚火台・土鍋・鋳鉄スキレットです。


 ツーリング用にキャプテンスタッグのミニチェアーを買いました。座ってみるとなかなかいい感じです。


 テーブルはキャプテンスタッグのアルミロールテーブルの大が2個です。多くのバイカーは小を使ってますが、今までいろんな所でキャンプをしましたがテーブルは大きければ大きい程良いと分かったので大を2つにしました。


 調味料入れはコールマンのいつも使っているやつです。当日食料を買ったりすると必ず調味料を買い忘れるのでこれは絶対にあった方が良いです。


 焚火台はユニフレームのやつです。ツーリング用にはこれが最適です。いつも重宝してます。


 すべで詰めるとパンパンになるので買い出しの食材を入れられるスペースを取れるように焚火台と椅子は外で縛ります。




 キャンプバックだけでは足りないのでサイドバックとしてタナックスのツアーシェルケースを買いました。これもキャンパーに人気の商品です。左右で40L入ります。


 右側はテントとランタン・着火剤・ガスとバーナーです。テントはただ寝れればよいと考えているのでいつも使っているソロドームは最強です。サイズもピッタンコです。




 左側はシュラフと毛布とグリルスタンドです。

 
 シュラフもいつものより小さいものを買いました。ジャストサイズです。


 すべて揃えて完了です。


 5万円位使いましたがまー好きなことをするなら良しとしましょう。取り合えず1.2月は忙しいので3月辺りにどこかでキャンプをしてみよーと思います。