気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

伊豆でキャンプ 河津七滝オートキャンプ場

 昨日と今日で久しぶりにキャンプ部でキャンプに行ってきました。前回の霧ヶ峰キャンプの時も途中から大雨が降って散々でしたが今回のキャンプは初めて2日共快晴に恵まれ過去最高に楽しいキャンプとなりました。
 海を見ながら楽しく飲みたいという意見が多かったので伊豆半島最南の下田でやることになりました。下田に行くのは4年前にバイクで伊豆半島1周をして以来なのでとても楽しみです。楽しく飲みましょー

 毎回幹事をやっているので早めに家を出ます。快晴なので走ってて楽しー


 圏央道厚木SAで7時30に待ち合わせをして箱根を目指します。

 ターンパイクも久しぶりです。空いていたので景色を楽しみながら爆走できました。




bozzio.hatenablog.com 大観山スカイラウンジに着くとメチャメチャ人がいました。スポーツカーのイベントをやっていたみたいでポルシェとZに挟まれて申し訳なく止めます。




 雲海がとても綺麗でした。


 ソフトを食いながら箱根方面を撮ります富士山は頭だけ見えました。


 しばし休憩後伊豆スカイラインを走ります。10年以上前にゼファーで走って以来なので楽しみです。

 亀石スカイポートまで楽しく走って休憩です。今日はロードスターのNDミーティングをやっていて知らずに横に止めたらコヤツ誰だという顔で視線を浴びてしまったので恥ずかしかったです。

 バイク乗りも沢山いていろんなバイクを見て楽しめました。




 ここで昼飯後一気に下田を目指します。

 1時に下田に着きました。海がメチャ綺麗です。4年前にバイクで伊豆半島一周した時は夜だったのでこんないい景色が見れませんでした。昔のブログを見て無謀なことをしてたなと笑ってしまった。


bozzio.hatenablog.com

  海辺で休憩してましたが先に行っていた仲間より下田のキャンプ場が満員で入れないと連絡があったので急遽スマホでキャンプ場を探します。近くのキャンプ場を見つけて電話したら空いているとの回答だったのでここに決めました。下田で買い出しをしてキャンプ場を目指します。

 3時にキャンプ場へ到着です。場所は河津七滝オートキャンプ場です。山奥で涼しくていいキャンプ場です。早速準備開始です。




 仲間が毎回雨なので雨でも楽しくできるようにシェルターを買ってきました。みんなで組み立てます。


 キャンプ部の居城が出来ました。


 4時30から宴開始です。疲れたので飲みまくります




 バイクキャンプの為に買ったグリルを先に使って見ます。携帯も小さいのでいい感じです。


 黒舟もピッタンコで収まるので今度はこれでバイクキャンプしてみます。


 今日はスモークをやろうと決めていたのでいろんな食材をスモークで食べました。旨っ




 この後永遠と楽しく飲んで11時30に就寝です。

 2日目は5時30に起床です。朝日を見ながら飲むココアは美味しかった


 7時に朝食開始です。9時まで2時間食べまくります。まずは真鯛の塩焼きから


 鉄板で焼くステーキとハンバーグも美味い




 締めは醤油ラーメンです。寒いので暖まります。


 満腹で動けんので椅子に座って日向ぼっこです。雲一つない快晴なので日差しが気持ちいい。帰りたくない気分です。


 楽しい時はあっという間に過ぎ9時から撤収開始です。いいキャンプ場でした。


 この後昨日風呂に入ってないので伊豆市にある温泉で身を清めました。


 旅の最後海鮮丼を食べたいと希望があったので沼津港にあるお店で食べました。ウマい




 この後東名や中央道が大渋滞で7時にへとへとになりながら無事帰宅です。走行距離480km久々の伊豆でしたが海も綺麗でいい思い出になりました。皆またやりたいと言っているのでまたどこかでキャンプをヤロー