気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

春キャンプ 大洗キャンプ場

 昨日と今日で2018年キャンプ部での初キャンプに行ってきました。場所は今まで茨城でキャンプをしたことが無かったので大洗で決定しました。新たに入部した1名を加えて5人でのキャンプとなりました。海の幸をたくさん食べて楽しもう

 4月から新たな営業所に転勤となり土曜日は午前中が引き継ぎ作業で忙しく12時からの出発です。途中で昼飯を食べ2時30に大洗キャンプ場へ到着です。先輩が先に陣取ってくれてました。いつもありがとうございます。


 1時間で皆設営完了です。


 近くのスーパーで買い出しをして4時30から宴会開始です。開始早々ニャンコちゃんが隣に居座ってご飯を食べたがってます。今あげるから待っててな




 1時間はひたすら肉を食い続けました。5人で¥18000の料理を買ったのでエンドレスで食い続けます。








 イカの串焼きはとても美味しかったです。


 海の幸を食べたかったのでぶりかまを焼きます。


 焼いている間に豚汁をつくります。仲間がSOTOのステンレスのダッチオーブンを買ってきました。メチャ欲しいな。


 いい具合に焼けました。旨っ


 メチャ寒になってきたので豚汁を飲んで体が暖まりました。


 締めはうどん4人前です。もう食えん


 9時から11時まで焚火を囲って盛り上がりました。


 2日目は有名な神磯鳥居からの日の出が見たかったので4時30に起きます。グーグルマップを頼りに歩いて向かいます。




 海が綺麗だ


 しばし歩くと鳥居が見えてきました。あれだな


 既に鳥居の前には30人位が陣取ってました。寒いですが日の出まで待ちます。

 日の出が見えました。まともに日の出を見たのは日の出山の初日の出を見て以来なので感動しました。


bozzio.hatenablog.com
 しばし海岸線を散歩してキャンプ場に戻ります。


 キャンプ場に戻ると日が射してきて暖かくなってきました。こうして見るとテントが5つもあると結構迫力があるな


 朝もひたすら食いまくります。










 ニャンコちゃんが来たのでシシャモをあげました。食べな


 9時に撤収を開始して10時に出発です。近くの潮騒の湯で身を清めます海を見ながら浸かって疲れで取れました。


 ここでもニャンコちゃんがなついてきて可愛かった


 昼は近くの市場で海鮮丼を食べました。マグロ丼はいつ食っても美味い




 旅の最後にめんたいパークでお土産をかって帰路に着きました。次は夏に涼しい高原でキャンプをやりたいと思います。2018年もキャンプを楽しみたいです。