気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

バイクカスタム

 退院してから1月以上が経ちだいぶ体の方も良くなりました。まだ右肺に水が溜っていますが自然治癒で治るとのことなので4月の再検査までは激しい運動を控えてます。

 4月になったらいろんな所にツーリングに行きたいのでREVOをカスタムしました。

 今回のカスタム部材です


 スモークウインカーレンズとチェーンガードとスタビライザーです。






 早速つけましょー駐輪場にGOです

 ウインカーレンズは簡単に交換できます。1個入りだと思って買ったら左右2個入ってました。余ったのは今後の交換用にとっておきます。
 純正と比べると見た目がカッコイイです




 次にチェーンガードの交換です。純正品はプラスチックですが交換品は鋳鉄でCB400SFの文字入りです。


 簡単に付けられると思ってましたが純正の物よりポルト穴が小さくボルトが入りません。ボルトを買いにホームセンターに行くのも面倒なので家にあったダイヤモンドヤスリで穴を大きく加工しました。


 30分位削ってやっとポルトが入りました


 最後にスタビライザーの装着です。装着にはフォークガードを外す必要があります。手で回しましたが全然動かず割れているものをくっ付けているのかと思い後ろも見ましたが一体型になっているみたいです。フォークを外すのは大掛かりになるので鉄ノコでフォークガードだけ切ることにしました。

 フォークを傷つけないようにゆっくり切りました。


 装着は簡単でした。


 カスタム終了後しばし走ってきました。スタビをつけてるバイク仲間がスタビつけるとコーナーがメチャ安定するよというので買いましたが街乗りではいつもと変わらずでした。やはり峠を走らないと違いが分からないかな・・・・・

 4月になったら峠を走って見ます。