気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

電子ドラムのカウベル増設

 先月は竣工現場が6現場程重なりぶっ倒れる寸前になるまで仕事をしてました。先週全てが終わりやっと楽になりました。

 先月ミニライブをやったのですが、対バンのドラマーがカウベルを使ってドラムソロとかをやっていて、それを見ていたら久しぶりにカウベルが欲しくなりました。本物のカウベルだと叩いたらうるさいので電子ドラムのパットでいいのがないか探していたらローランドでありました。早速ポチってしまった。


 ドラムフープにも付けられる便利なパットです。空いているスペースに取り付けます。


 取り付け完了です。モジュールでカウベルを設定します。打音も静かでいい感じです。気に入ったので1時間位カウベルを使ったフレーズを叩いてました。


 後今月はゴルフやキャンプをするので新たなキャンプ道具でグリルを買いました。


 ワンタッチで設営できて大きさも丁度良い大きさです。次のキャンプはこれを使いましょう




 10月は暇になったので休みは沢山遊ぼう