気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

HELLOWEENライブ

 今日は待ちに待ったHELLOWEENのライブに行ってきました。メタル界最高のヴォーカリストマイケル・キスクと最強ユニゾンギターリストのカイ・ハンセンが参加して世界ツアーをすると1年以上前から告知していた時から楽しみにしてましたが東京公演のチケットが取れず諦めてました。しかしどこもSOLD OUTする人気だったので今日追加公演をすると決定してこれを逃したら黄金期のHELLOWEENメンバーのライブが死ぬまでに見れないかもしれ無いので速攻チケットをゲットしました。午前中で会社を早退してライブを楽しもー

 平日の公演なのでメタル好きの友達を誘いましたが仕事で無理と断られたので今日は一人で参戦です。
5時30お台場に到着です。涼しいー


 6時入場です。メタラーが沢山います。


 前に陣取りたかったのでドリンクを買わずに速攻で1Fに行きます。ここならよく見えるな


 7時に公演開始です。いきなりHELLOWEENから始まってテンションMAXです。ギュウギュウパンパンで絶叫です。マイケル・キスク歌旨すぎるアンディとのサビのハモリも最高ー カイとヴァイキーの花道でのツインギターが間近で見れて泣きそー

 2曲目のDr.Steinも昔ライブでコピーしたことがあるので感動しました。Gジャンを着てましたが既に汗だくだくです。脱ぎたくても脱げねー

 中盤でカイのボーカルで初期の名曲Ride the Skyをやった時は皆でヘッドバンキングをして首が痛い。

 守護神伝の曲を沢山やりましたがIm Aliveが始まると周りが皆テンションMAXで暴れ始めました。蹴られ肘打ちされましたが楽しかったです。

 終盤にアンディのボーカルでSoul SavaiverとPowerをやってこれもライブでコピーしたことがあるので懐かしかったです。

 アンコールまで2時間が過ぎヘトヘトですがここからは神曲が続きます。

 1発目はEagle Fly Freeです。高校時代この曲を聴いて衝撃を受けました。未だに洋楽で一番好きな曲です。人間たちは争いばっかりしているが鷲はそんなの気にせず大空を自由に飛び回る、いつか一緒に飛び立とうって歌詞がいいんですよね。ライブでも散々カバーしました。ドラムソロがカッコよすぎる。パイステのシンバルがいい音してます。

 Keeper Of The Seven Keysは終盤のギターバトルが圧巻でした。

 2回目のアンコールでFuture Worldをやりました。このギターソロが大好きで昔ケータイの着信にしてました。サビで大合唱です

 ラストはI Want Outです。カイがバンドを出たくてこの曲を作ったのですが何十年たってまたキスクとカイが肩を組んでいるのを見て涙が出ました。キスクの全盛期と変わらないハイトーンが聞けて感動しました。


 3時間近くライブをやっていたので外に出ると皆ヘトヘトで座ってました。退院間近だったら絶対体力が持たなかったな。こんな長いライブは初めてです

 家に着くと11時を過ぎていてとても疲れましたがいい思い出となりました。また来日したら絶対にいきます。
とりあえず風呂に入って眠りますZZZーー