気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

初夏キャンプ ふもとっぱらキャンプ場

 昨日と今日で初夏キャンプに行ってきました。今回は新たにキャンプ歴20年以上の先輩とキャンプ初心者ですが酒好きのLADYが参加したいと打診があったのでOKしました。参加者7人で車も5台になるのでふもとっぱらをキャンプ地にしました。ここ3年ふもとっぱらのキャンプは雨続きだったので久しぶりに晴れの富士山の麓でキャンプをしよー

 参加者が多いので新たにテーブルを買いました。テントファクトリーのテーブルの大と小です。




 同じサイズなのでくっ付けてもピッタンコです。これで大丈夫でしょう


 後、うちのキャンプ部はランタンが少ないのでデイツのハリケーンランタンを新調です。




 新装備でいざ出陣です。

 今日はキャンプ場に集合の為ソロで旅しながら出発です。まずは宮ヶ瀬湖に行きます。湖を見ながらしばし休憩です。




 休憩後道志道を山中湖に向かいます。対向車のロードスターが皆手を振ってくれました。うれしー


 あともう少しでふもとっぱらです。全員先に集合してます。


 キャンプ場に到着です。メチャメチャキャンパーがいます。




 到着後早速設営です。車が5台もあると迫力が凄い




 キャンプ部部長なので乾杯の挨拶をした後3時より宴開始です。


 7人で3万円分食材を買いました早く食べましょう


 ご飯を炊いてみました。うまくできました。


 10時30までひたすら食べで飲み続けました。最後は意識が無くなり先に寝てました。いろんな話で盛上がって楽しかったです。






 2日目は日の出を見るために4時に起きます。霧が凄くで富士山は見えませんでした。残念




 6時より朝食開始です。ガッツリ食べましょう






 富士山もよく見えて来た甲斐がありました。


 この日の為に仲間がアメニティドームとロゴスのテントを買ってました。カッコイイ




 食いすぎて動けんので皆1時間マッタリします。


 10時に出発です。記念に集合写真を撮ります。


 昼食はほうとうを食べました。小作河口湖店に到着です。開店前からメチャメチャ人が並んでます。美味しかったです。




 旅の最後に温泉に入って疲れを取りました。


 この後またキャンプをヤローと言って解散です。次は秋にやるので楽しみになりました。