気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

マフラー購入 ヨシムラサイクロン

 久しぶりにブログの更新です。仕事に忙しいとついついブログが止まってしまうのでこれからはちょっとずつでも更新して行きたいです。
 ボーナスが入ったのでマフラーを買い換えました。ヨシムラのサイクロンです。RPM管と迷いましたが、RPM管はスリップオンがないのでヨシムラに決めました。
 箱を開けてみると

 スリムでかっこよいです。早速交換です。


 標準のマフラーは結構ごついです。


 2つを見比べるとヨシムラのほうが長いですがスリムです。そして軽いです。標準品と比べて2kg以上軽いです。


 10分で装着完了見た目もかなり満足です。

 始動してみると標準品に比べ音も大きく低音がドドドドーと響きます。さすがヨシムラです。
 
 その後街中を走ってみて、低速時のトルクがとてもスムーズです。全然もたつきません(もっと早く買っとけばよかったー) 1時間くらい走りましたがあらゆる面で標準品よりも上です。音もうるさくなりましたが、バイクは音で自分の存在を車に知らす必要もあるので、これ位の音は必要でしょう。
 
 次回は奥多摩にツーリングに行くのでそのツーレポをします。