気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

車検完了

 先日から車検で長らく預けていたREVOを今日やっと引き取れました。午前中はPCXでプチツーリングをして午後から引き取りました。

 早速実家に帰ってマフラーを替えました。やっぱりヨシムラのマフラーの方が軽くて吹け上がりがいいので運転しやすいです。またガラスコーティングをやってもらったので超鏡面です。


 ETCはハンドル回りがごつくならないようにシートボックスに入れるタイプにしました。




 アクションカメラのマウントは今までタンクに吸盤で付けてましたが一回空気が抜けて落ちてしまったのでハンドルに固定するタイプに変えますこれなら落下の心配をしなくて済みます。




 温度計も買いました。ハンドルの空いているところに固定です。


 あと標準のミラーがとても見えづらいのでデイトナのブルーミラーを買いましたが、取り付ける六角穴がでかく持っている六角レンチではぶかぶかだったのでまたの機会に付けます。


 最後に心機一転と言う事でイエローコーンのチタングローブを買いました。冬用ではないですが革がとても厚く気温10℃の中走りましたが、グリップーヒーターを最弱にしても全然手が冷たくならなかったです。これで冬のツーリングも大丈夫そうです。


 ホンダのグリップヒーターはグリップの部分がプラスチックなのでコミネのメッシュグローブだと滑ってましたが、このグローブでは滑らなくなりました。もっと早く買っとけばよかった。


 チタンの部分を見ているとやる気が出てきます。


 ライディングシューズも買いましたが在庫切れで今日に間に合わなかったので後日ミラーと一緒にインプレします。

 フロント・リヤサスやブレーキ・クラッチレバーを調整してバイク整備完了です。実家で鍋を食ってくつろぎました。

 ちびちゃんだった猫が大きくなってました。カワユス


 この後横田基地の辺りを流して10時に帰宅しました。だんだん寒くなってきてライダーもあまり見なくなりました。頑張って冬もバイクを乗って行きたいです。

 来週はライテク向上に行ってきます。