気ままなCB ロードスター乗り

ツーリング・キャンプ・バンドが趣味の会社員です。CB400SF REVOとNCロードスターでいろんな所を旅してます

プロテクターを購入

暖かくなってバイクに乗る機会も増えるので事故った時の安全対策としてホンダのボディプロテクター OSYTH-94を買ってみました。バイクに乗って今までプロテクター等は付けて走らなかったですが、やっぱり命は一つしかないので、万が一の時に後悔しないように買おうと決めました。




さすがブランド品だけあって作りは非常にしっかりしてます。





装着してみるとジャストフィットでした。横から見ても出っ張らないので上にジャケットを着てもモコモコしないでしょう。胸部のプロテクターは装着時の窮屈感があって中々ライダーには普及してませんが、バイクの死亡事故の第2位は胸部への打撃なのでオイラも仲間のライダーに普及させなければなと感じました。